お金をかけないで幼児教育したい! 文章力
【算数の言葉】12/27のツイートまとめ
2011-12-28 Wed 05:58
senchanpe

@chako0309 この話を聞いている親御さんも、この話をイメージしたり、体感として感じることが出来ていないってことでしょうか?
12-27 07:44

自分以外の誰かの幸せのために(^^) RT @together_meigen: 人生で大事なことは、「何のために」という言葉だ。何のために、仕事をするのか。何のために、学校へ行くのか。何のために、お金を稼ぐのか。(RT:hiroo117)
12-27 07:47

算数の言葉を理解する。日本語とリンクさせる。 RT @FukushimaKokugo これは実のところ、教師からすれば常識中の常識なんです、、 、 RT @fmama: 掛け算には「1つ分の数量×いくつ分」という順番があった! http://t.co/fFTrQ3UJ
12-27 07:54

式と計算は別物。大人は計算ばかりしてるから、式の意味を忘れてる(^^;RT @FukushimaKokugo: はい。式と計算はまったく別物なんです。 RT そのようですね…自分がそう教わったかどうか忘れてしまっていて(苦笑)掛け算はどっちでもいいんじゃないと教えてしまうとこ…
12-27 07:59

児童館。私も観劇することにしました(^^; 子のたっての希望で(^^;
12-27 09:48

朝のカレーがもたれています(笑) そして昼もカレーの予定。
12-27 09:49

@nhk_radiru はい♪昨日は夕方から食事中まで、ずっとラジオが流れてました(^^)
12-27 11:05

郵便局で年賀状ゲット(笑)
12-27 11:25

観劇、楽しかった(^^) ほんの一時間の間に、たくさんの笑いと元気をもらいました!(*^^*) 今年は、さよなら三角またきて四角まる。と、なんじゃもんじゃとあおむしくん。
12-27 11:40

あおむしくんのお話は、ゆきみちという絵本を参考に作られているそうです(^^) いまだに未読ですが(-_-;)
12-27 11:42



ゆきみち (ほるぷ創作絵本)ゆきみち (ほるぷ創作絵本)
(1986/12)
梅田 俊作、梅田 佳子 他

商品詳細を見る
【算数の言葉】12/27のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |