お金をかけないで幼児教育したい! 字幕
映画「アニー」
2015-02-21 Sat 17:01
先日、桃太郎と二人でアニーを見てきました。

つきあってもらって(笑)

私、良く調べもせずに、てっきり吹き替え版と思い込んでたんですけど、
字幕版だったんですね(T△T)
知らなかった・・・・

まあ、アナと雪の女王も字幕で見た桃太郎なのでね。
イケるかな~?と思ったんですけどね。

心構えが違ったので・・・途中でちょっとダレちゃいました^^;

桃太郎には字幕もちょっと難しかった様子^^;
特に大人の会話の部分がね。

でもまあ、自分と同じ年頃の女の子が主人公ってことで一応は楽しめたようですが^^;


私は、妹から少しだけ情報をもらってたので、
舞台で見るアニーとは違って、現代劇になってるっていうのは分かっていたんですけどね。

原作とはだいぶ趣が違いましたけど、
これはこれでアリだなと思いました♪



動画は杉原千畝さんのお孫さんだそうです。

CD欲しい。車で聴いて歌いたい(笑)

そして、生のミュージカルが見たくなりました^^;


Annie

(桃太郎10歳ヶ月)
関連記事
別窓 | 10歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【映画・ミッション・インポッシブル4】02/25のツイートまとめ
2012-02-26 Sun 05:44
senchanpe

同時に更正施設。反省してまともな人間になるための場所。更正できると期待ができるからこそ入れる。牢屋や奴隷とは違う。RT @ynabe39: 懲役っていうのは「もとの社会生活や社会的関係から切り離されること」が「罰」なんで、刑務所の生活自体で特別な苦痛を与える必要はないはず。
02-25 07:44

私は相手に対して特別「ここが好き」ってなところはなかったから離婚しないな(笑) RT @hiralyn: 【離婚原因】某芸能レポーターが言ってたなー。結婚時に挙げた相手の好きなところが離婚時の相手の嫌いなところになるんだってさ。(例)無口でシブイ→無口で退屈。 
02-25 08:08

独房で、他の受刑者と一緒に作業する機会もなく、ただ1日狭い部屋にこもるだけの生活は、労働するより精神的にキツイと思います(^^; 同じ期間なら禁錮の方が重いと思います。RT @ynabe39: どうも懲役や禁錮や刑務作業の法的な理念と実態や実際の効果は完全には一致していないよ…
02-25 08:59

ウチは一人っ子だから心がけている(^^; じいちゃんとも取り合いしてケンカすることがある。たいてい負けて子が泣いてる(笑) RT @chako0309 …子どもが見ていない間にお菓子を食べちゃったりするほうがいい。真剣に、お菓子ほしさに。
02-25 13:31

テレビで、野球観戦中(*^^*)
02-25 13:31

午前中は親子体操でした。
02-25 14:24

今から子とミッションインポッシブル観ます(^^;
02-25 17:44



念願だった映画『ミッション・インポッシブル4』を観てきました♪

ロードーショーもすでに終盤で、
近隣の映画館ではすでに一日の上映回数が1回までに減っていました^^;

先週行く予定がパパが急に発熱して延期になり。

何がなんだかわけがわかっていない息子がその日に映画を見れなかったことに固執してしまい^^;
なにがなんでも『M・I・4』を見なければ気が済まないと言う状態になってしまいました。

で、土曜日
朝一番で新聞チェック。
割引券の使える一番近い映画館で23時台からの上映。
子連れではありえない時間なので却下。

おなじチェーンの映画館で車でさらに足を伸ばしたところで、
18時ごろからの上映。
映画が140分。終わると遅くなってしまいますが、
他に当てもアリマセン^^;

そこで観ることに決定。


そもそもこの映画を子連れで見ること自体どうなんだ?という話はありますが^^;
まあ、R指定もないし大丈夫だろうと。


しかも、吹き替え版ではなく、字幕版(笑)

正直言って、桃太郎が140分間耐えられるのか?ってところも心配でした^^;

車で30分以上かかる映画館に上映2時間前に到着。
席を予約しました。
ネット予約も出来るはずなのに、全席空席で、選びたい放題^^;
と、言っても狭いシアターでしたけど^^;

もしや貸切?とか言いながら、
時間つぶしに近くのショッピングモールへ。

そわそわと待ちきれない桃太郎にせかされて、
再び映画館へ。

退屈と空腹を満たすために、ミスドのドーナツを買ってコッソリ持ち込み。
割引券についていた特典でポップコーンをもらい。

子供用の椅子を頂いて、席に座る。

案外とお客さんは多くて、子連れもいたので一安心^^


桃太郎は字幕を読むのは無理なので、
英語大丈夫かなー?とか思ったら、

オープニングはいきなりロシア語でした^^;


どひゃー!!

ですが、特に違和感を抱かずに、見ていてくれました^^;

途中、字幕でドバイとかインドとかって地名がカタカナで出てくると
読み上げたりしていましたが。

アクションは見ていて楽しかったようです^^
仮面ライダーで慣れてるんですかね^^;
言わないけど、作り物の世界だってこともちゃんとわかっているのかも。

パパとママ的には笑えるところもあり、
アクションも満載で、どんでんもありで、
とーーーーっても楽しめました^^
大好きだったトムはちっとも歳を感じさせなくて。
相変わらずスーツの似合う色男でしたしね♪^^

桃太郎は、途中、中だるみで、
「今何時?」だの「まだ終わらないの?」とか。
言ってましたが^^;

それは少し年上と見受けられるもう一人の小学生も
「もう終わる?」とか大きな声でしゃべっていたので、
仕方ないんでしょう^^;
あの子も、親につき合わされたのね^^;

他のお客さんには大変ご迷惑をおかけしました^^;


桃太郎に面白かった?と聞くと、
『おもしろかったー♪』と。まさか社交辞令ではないですよね?^^;

翌日、どこが一番面白かったか聞いたら

一番最後のクライマックスのシーンが一番
怖くて面白かったらしいです。
(ネタバレになるので詳しくは書きませんが^^;)
どうやらイーサンハントになりきったらしい^^;

それにしても、ママのわがままに付き合ってくれて、
パパも桃太郎もありがとう♪(*^_^*)
なのでした。


Mission Impossible: Ghost ProtocolMission Impossible: Ghost Protocol
(2012/01/10)
Soundtrack

商品詳細を見る


M:i:III [DVD]M:i:III [DVD]
(2007/06/22)
トム・クルーズ、ミシェル・モナハン 他

商品詳細を見る
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |