お金をかけないで幼児教育したい! 太鼓
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【和太鼓が欲しいらしい。。】07/17のツイートまとめ
2011-07-18 Mon 05:08
たまたま行ったスーパーのゲーセンで
太鼓の達人が無料開放されてました!!
太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目! (同梱版)太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目! (同梱版)
(2010/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そして、この日桃太郎が言い放った言葉。
『ボクね~。今度のクリスマスのサンタさんにお願いする物決まった!!』
『和太鼓にするっ!!』

和太鼓1.4尺セット(台・バチ2組)和太鼓1.4尺セット(台・バチ2組)
()
よこうち

商品詳細を見る

『はい?!』

『あんたね~。和太鼓いくらするか知ってるの?めっちゃ高いんだよ?』
『お父さんとお母さんは買えないでしょ?』
『あったりまえじゃん。』
『だからサンタさんにおねがいするんジャン♪』
『・・・・・・。』(パパ&ママ)

senchanpe

息子の誕生日プレゼント。大変(-_-;)
07-17 14:58

暑いのにぃ。車の窓全開。
07-17 13:41

息子、密室でオナラした!殺人的にくっさい(涙)
07-17 13:41

今日、ゲーセンの太鼓の達人が無料で遊べた!アンパンマンマーチ♪15時から大会があるらしい(^-^)
07-17 13:37

男児用の浴衣が吊るしてあった。12000円。なかなか売ってないんだよねぇ、男の子の浴衣って。
07-17 13:34

絵の具を買って、スタンプラリーのスタンプ押して。まだ何か買うべきものが有ったはずなのに思い出せない(涙)
07-17 12:25

お腹すいた。と言うわけでスーパーのフードコートにいます。
07-17 12:23

2007年8月号のオレンジページを読んでます。第14回原子力の日ポスターコンクール作品募集の広告。主催、文科省、経産省。協力運営、日本原子力文化振興財団。
07-17 11:22

車の点検でディーラーに来てます。エアコンききすぎ。寒い。
07-17 11:18

おはようございます。今朝は朝顔3つ咲いてる(*^^*)
07-17 08:14



★着物美人 ★男子供浴衣 麻混しじら織 #130【墨黒 格子!】a704703★★着物美人 ★男子供浴衣 麻混しじら織 #130【墨黒 格子!】a704703★
()
着物美人

商品詳細を見る


桃太郎の好きなモノ。

和太鼓、盆踊り、抹茶・・・・・肩までどっぷり日本人。

こんな子ども、珍しい気がする^^;
関連記事
別窓 | 6歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
習い事の計画
2011-03-03 Thu 14:43
最近、卒園入学の話題ばかりで、ちっとも幼児教育に関する話題が無くてごめんなさい(笑)

って言うか、まったく勉強してませんから。息子^^;

しまじろうのキッズワークプラスも2月号が残ったまま、3月号が届いてしまいました^^;
(進研ゼミはたぶん、やらないと思います)

ママが作った「いちにちいっかい勉強」もこちらが言わなければやりません^^;

どんぐり倶楽部の問題もとんとご無沙汰で、
学習に関してはUPする記事のネタが無いんです^^;


さて、また年度の境目に差し掛かってきたってことで、
習い事の話をしたいと思います。


☆スイミング
 やめてきました。
 3月に2回あるのですが、
 検定と結果をもらう日の2回で今期は修了なので、
 その2回を行ったら終わりにします。

☆だだっこ創造教室
 続けます。
 一番習い事らしからぬ習い事なので、
 先生も伸び伸びさせてくれる良い先生ですし。
 これは、本人がやめたいというまで続けさせるつもり。

☆親子体操
 ハードですが、
 パパかママと一緒に出来るところが気に入っていて、
 続けたいとの事。
 こちらは月に2回と負担も少ないので、
 当面続けます。

☆えいごくらぶ
 NZ人の先生から日本人の先生に変わり、
 曜日も変わるとの事で少し悩みましたが、
 値段も安いし、やめたスイミングと同じ曜日に変わるので、
 丁度いいかと思って、とりあえず続けて様子を見ることにしました。


今まで、この4つを習っていましたが、
スイミングをやめると決めた時に、桃太郎になにか習いたいか?
と尋ねましたら、「太鼓」か「ピアノ」を習いたいという返事だったので、
(もちろん「何も習わない」という選択もアリだという提示はしましたよ。)
教室に関する情報を集めていたところです。


個人的には毎日練習が必要になるピアノは本人に「よほどの意気込み」がない限りさせたくないのですが。

そこで、私の希望する教室のスタイルは
・リトミックに近い感じの教室で鍵盤も触れるところ
または、
・練習曲ではなく、好きな曲をじっくり丁寧に教えてくれるところ

ピアノのプロを目指すわけではないので「音楽を楽しめる教室」に入れたいです。

・発表会やコンクールに目の色を変えるようなところには行かせたくありません。

欲を言えば、月謝が安価なところ。

なかなかと、コレに見合う教室が見当たらないです^^;
(ある意味当然でしょうが^^;)


どちらにしても、すぐに習わせるつもりは無く、
小学校の様子や、宿題の様子をみて決めようと思っているので、
まだまだ情報収集は続きます。


もう一つ、友人から誘われて心が揺れている習い事があります。
「習字」
1回500円で習える魅力。と、
ペースも週1でも、月2でも、月1でも良いというところ。
少人数の教室であること。

誘ってくれたお友達が3月から習わせると言っています。

これは、ママの希望なので、
桃太郎に意思を確認してみました。
なんでもやりたがりの桃太郎。
即答で「やる~♪」と、答えて
ママが「やっぱりね・・・」と思っていたら、
意外にも、
「やっぱり、1回体験してみて、できそうだったらやる。」
だそうです^^;

まだお返事してないのですが、
ウチはやっぱり小学校の様子をみてから決めようかと思うので、
5月の連休明けくらいに体験に行ってみようかと思っています。
もちろん、無料ではないので、500円かかりますけどね^^

硬筆と毛筆両方を先生の気分で教えてくださるそうで、
しかも、道具は教室で貸してくださるとのことで、
教材費もかからないところも実は気に入っています^^


通信も進研ゼミはやらないと書きましたが、
Z会のDMなど、誘惑は多いです。

何を?どれだけ?
下校後お友達と遊ぶ時間は?
宿題は?

すべては学校の様子を見てから。

家庭学習(習い事も含めて)を本格的に増やすのは
やっぱり夏休み明けになるかもしれません(笑)
習い事の計画の続きを読む
関連記事
別窓 | 6歳の桃太郎 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
