お金をかけないで幼児教育したい! 天才シェフ
天才シェフ
2015-04-01 Wed 12:32
今日は、うちの子が天才シェフだとか、料理がうまいとか、そういう話
・・・・・・では全くなく^^;

教育とは全然関係ない愚痴話です。
興味ない方はスルーでお願いします。


先日、主人が実家に一人で帰った時のこと。

なにやらお土産をいただいて帰ってきました。

白くて丸くて平べったい小さな陶器の・・・・


これがその名も『天才シェフ』
森修焼 天才シェフ

この丸くて小さい陶器の小物。
なんと!
4000円くらいするんですわ^^;

で、これは一体何かといいますと・・・・。

ご飯とかお水をおいしくするモノなんだそうです。



そうねー。

割れなければ半永久的に使えるのでね。

効果が本当なら高い買い物ではないのかも。


主人は義母に

『だまされるなよ~』と釘を刺しつつ。

それでもいつもお金がナイナイと騒いでいる母に

4千何某円を払って帰ってきたそうです。

でもまあ、値段はともかくとして、効果自体は信じているような素振りでした。

さっそくご飯を炊いてみよう!と言うので炊いてみました。



私なんかは完全に半信半疑。

というのは、わけのわからない前例もあるから^^;

ですが、実際にご飯を炊いてみると、

まあ、劇的に!ってほどでもありませんが、

なんとなーくご飯がおいしく感じられました♪

他にも、水がおいしくなったり、
揚げ物はカラッとあがって一番効果が感じられるそうですよ。

まだ試してませんけどね。

この辺りのことは天才シェフで検索すると情報が出てました。


しかしですね。
腑に落ちないのはここからです・・・・
天才シェフの続きを読む
関連記事
別窓 | どうでもいい話。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |