お金をかけないで幼児教育したい! 大塚四谷
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Z会 幼児コース4月開講!
2009-11-17 Tue 10:58
夏にZ会の1年生の資料請求をした。

レビューしていないのは、まだ桃太郎に教材をさせていないから^^;
Z会の教材はナカナカ手強い?(笑)

使ってはいないけれど、
教材をみたり、同封の資料を読んだりした感触では、
一緒に資料請求した大塚四谷の通信教育より、
好印象をもっている。
*****************

*********************

ただ、なんと言っても受講料が高いのがネック^^;

問題が良く考えられていて、
子供に考えることをさせる教材や、
親子でするワークなどは、実体験を大切にするような
内容になっていて、
さらに添削もあり、値段が高いのはいたしかたないかなと、
金額に納得はできるものの、

実際、その額を毎月捻出するとなると、
我が家にとっては、それはまた、別の次元のお話なのだ^^;

そんなこんなで、4月から、今受講中の「じゃんぷ」に代わるものを
色々と検討中の我が家だけれど、

最近になって、Z会からDMはがきが送られてきた。

Z会の幼児コースが四月から開講するのだそうだ!

2010年度の4月は年長コースが、
2011年度の4月には年中コースが開講する予定らしい。

で、さっそく中身が気になっている、さくらのはっぱです^^

DMには、1月中旬頃に、入会案内書・教材見本が発送される予定と書かれている。

一番気になるのは受講料だけれど、
DMには、そこまでは書かれていない。

また、DMの内容を読む限りでは、
低学年コースと同様に、親子で取り組む課題も出されるようだ。

そして、添削はあるのか無いのか?
幼児向けになって、1年生の講座とどんな違いがあるのか?
などなど、気になる点はたくさんある。

四月から「じゃんぷ」を卒業した後をどうするか・・・の選択肢の一つとして
大いに検討に値すると思うので、
資料が送られてくるのを待ちたいと思う。

資料請求はこちらから↓


金額重視ならこどもちゃれんじか、ポピー
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


Z会についての関連記事はこちら⇒Z会幼児コースの資料が届きました。
関連記事
別窓 | 資料請求してみる? | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
資料請求してみた。【四谷大塚リトルくらぶ篇】
2009-07-28 Tue 15:52
このままベネッセのこどもちゃれんじを続けても、
来春には、いったん一区切りがつきます。

来年はまだまだ年長さん。

『じゃんぷ』をもう1年やるのは、
あまりにも意味がなさ過ぎる気がするので、
4月からまたは、1月から何を受講するか。
それとも通信講座としては何もしないで、別の習い事を探すか。


模索中です。

こどもちゃれんじについては、来春からの進研ゼミの教材の紹介が
じゃんぷの教材と一緒に送られてきたりしているので、だいたい想像できます。

今回は、気になっていた二つの通信講座に資料請求してみました。

どちらの講座もまだ、息子は年中だというのに、
小学生向けの通信講座の資料を送っていただけました。

一つ目は、四谷大塚リトルくらぶです。
資料請求してみた。【四谷大塚リトルくらぶ篇】の続きを読む
関連記事
別窓 | 資料請求してみる? | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
