お金をかけないで幼児教育したい! 冬休み
12/29のツイートまとめ
2012-12-30 Sun 03:25
senchanpe

ポカポカあったか、掃除日和!頑張るぞー!
12-29 09:15

曇ってきたね。寒いとやる気がなくなるよ(^^;窓拭きだけ完了。あと、X'masツリーをなんとしても、今日中に片付けるのだ!
12-29 14:28

疲れた。休憩中。ポテチしょうゆマヨ
12-29 15:40

カルビー ポテトチップス しょうゆマヨ 60g×12個カルビー ポテトチップス しょうゆマヨ 60g×12個
()
カルビー

商品詳細を見る

@masha_mama アメリカでは新年までずっとツリーを飾るそうです(*^^*)我が家は、お正月飾りをするし、年賀の来客もあるので、必死ですが「欧米式よ♪」と自分が納得してれば、飾りっぱなしもOKでは?(^^)v
12-29 15:56

@masha_mama やっぱり日本人ですねー(^^)
12-29 16:41

宿題タイムなう。日誌の音読、算数プリントは、あなうめ式筆算。 http://t.co/uYjQSuB7
12-29 16:53

まんまと、罠にかかったようです(^^;検算をすすめてみたら、逆ギレされました。なんとプライドが高いこと。なだめてすかして、やっと話を聞いてくれました(;´д`) http://t.co/KV6HXDga
12-29 17:41

そして、どんぐり問題なう。1mの61楽しくお絵描き中なう。 http://t.co/DtTEu5Jk
12-29 17:43

脱線に脱線を重ねて…でも答えは頭で考えたみたい?!楽しすぎて、チラシの裏にお絵描きタイムが始まりました(^^; http://t.co/sRld1DB8
12-29 17:58

子は、自分の間違いを認めない頑固なとこがあって、今日も、まず落ち着いて話を聞けるまでにそうとう時間がかかった。よくよく、聞いたら、自分は天才だという、根拠のよくわからない自覚と自信があり「そんな俺の答えが違ってるなんて、あり得ねー!」って、事らしい(;´д`)
12-29 20:36

12/29のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12/21のツイートまとめ
2012-12-22 Sat 03:20
senchanpe

今日は、冬至なんだって。今年初めて「ん」が付くものを食べる風習、しかも、「ん」が二つつくと更に良いと知って、かぼちゃ(なんきん)、だいこん、にんじん、れんこんで、おかずを作った。オヤツはりんご、みかん。完璧に運がつく!(笑)
12-21 19:23

今日は、終業式。午後は、X'mas会。大道芸人が来たらしい。感化されて、風船で何やら作ってる。案外うまい。
12-21 20:27

マジックバルーン( スペシャルアソート)+バルーンポンプセットマジックバルーン( スペシャルアソート)+バルーンポンプセット
()
世界最高品質風船Qualatex

商品詳細を見る


気になる通知表は、二重丸が4つも増えてた。音楽はナント!全項目丸がついてる!通信欄でも誉められてた♪歌うのは好きだもんね(*^^*)上手か下手かは置いといて(^^;生活面も丸が増えてた(^^)
12-21 20:34

また、女の子から熱烈なお手紙をもらってた。男はそういうとこは幼い(^^;単純に喜んでるけど、相手との温度差はかなりある(^^;しかし、モテるなー。私はそんなにモテた記憶ないぞ。ま、ガサツだったからねぇ(^o^;)パパはモテたんかなー?(^m^)
12-21 20:51

ついこの間は、支援級の女の子と結婚するとか宣言してたのに。今回、お手紙をくれたのは、才女風の子だ。支援級の子は、かわいい妹みたいな存在?才女だと、シッカリ者だから、尻にしかれそう(笑)
12-21 20:59

冬休みは24日からなの?日誌が24日からしか、始まってない。子の学校はプラス算数のプリント。二学期の復習的な。5枚裏表。
12-21 21:03

日誌の目標。勉強=どんぐりもんだいを、1日いちもんやる。生活=はやねはやおきお手伝い=にわそうじ、しょっきあらい。自分で決めて自分で書いてた。
12-21 21:06

どんぐりもんだいって書いて先生は意味を理解できるんかな?書き直しさせる?(^^;
12-21 21:10

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【無くてもいいよ冬休みの宿題^^;】12/22のツイートまとめ
2011-12-23 Fri 05:58
senchanpe

本当に!それなのに、自分のこととなると、ツイツイ受診を先のばしにしてしまう私です(笑) 夏さんも頑張ってくださいp(^^)q RT @nathu8gathu 歯科(T_T)でも、「歯」だけは、寝ても安静にしても治らないので(>_<) 頑張って歯科医院に行くしかないですね(・・;
12-22 06:39

おはようございます(^^) 今日は終業式。今日から子の昼御飯が必要だ(^^; 午後は歯医者に行ってから、児童館に行くらしいです(^^)
12-22 07:07

昨日の宿題は、明日元気に学校に来ること。でした(^^) 冬休みの宿題をもって帰りました。メインは日誌と縄跳び。生活科として、お手伝い表。とどめは計算カード(^^; 毎日の音読の宿題もやらない子がかなり多いと聴くし、計算カードはぶっちぎるか(笑) 親として今まで真面目過ぎた(笑)
12-22 08:10

宿題より問題なのはやっぱゲームだよなー(-_-;) 冬休みの課題はいかにしてゲーム機と子の距離を離すかだなー(-_-;)
12-22 08:13

今日こそ年賀状の作業を(^^;
12-22 08:13

ひょえー!(゜ロ゜; スゴイですね!去年は絵日記を必死でかかせたなー(笑) 今年は日記がなくて、取り敢えずホッとしてます(笑) RT @mayumilkyway77 うちも宿題多くて困ってます~ お受験問題のワークがあったりして…
12-22 08:50

@nathu8gathu 私は全然進んでない(^^;
12-22 08:51

冬休みは短いし、親も忙しいから宿題なくてもいいよー(笑) RT @nathu8gathu おはようございます(^-^)宿題の山ですね(・・;)
12-22 08:53

ローライズのジーンズの上にのったお腹の肉が、まるでおっぱいの様で泣ける(ToT)
12-22 09:01

同感。私もすぐにばれる嘘をつかれるのが一番嫌だった。⇒ 『幼児だからと侮ってはいけない』 http://t.co/gP8TCCEv  これとは意味が違うけど、幼児も聞いていないようで大人の話を聞いていることがある。注意が必要。
12-22 11:27

【無くてもいいよ冬休みの宿題^^;】12/22のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |