お金をかけないで幼児教育したい! 二語文
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに二語文!
2006-06-06 Tue 20:58
1歳と10ヶ月を過ぎてから、
チョコチョコと二語文が増えてきました
時には三語文らしいときも。

一部をご紹介

『パパ ぶぅぶ~』 (お父さんの車)
(↑「お父さん」と教えているのに何故か「パパ」を学習
           ちなみに母は「あうわぁ~」と成長なし)

『とと んで~』 (ここへおいで~)

『まんまっ! ととっ! はよはよぉ~!』 (ごはんココへ置いて早く早く!!)

『あっち ぃく~』 (あっちへ行く)

『パパ おっち まんま』 (お父さん起きてごはんだよ~)

『んったんどねっ ばぁばぁーい』 (またこんどね、バイバイ)

『ばぁば んちぃ~』 (おばあちゃんの家)

『いっしょ~♪ たんぱ~い♪』 (いっしょ~乾杯♪)
(↑飲み物に限らず、食べ物、歯ブラシ、なんでも一緒なら乾杯)


何しゃべってるかわからない時もかなり多くて、かなり笑えます

2006年6月6日(桃太郎1歳10ヶ月)
ついに二語文!の続きを読む
関連記事
別窓 | 1歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
