お金をかけないで幼児教育したい! 二年生
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「NEWアーム筆入 」01/20のツイートまとめ
2013-01-21 Mon 03:21
senchanpe

昨日の親子体操の筋肉痛が今頃(>_<)
01-20 11:23

ついに、子の筆箱は「象が踏んでもこわれない!」になりました(-_-;)昭和の子、炸裂!私も使ったことないよ(笑)
01-20 15:55



サンスター文具 NEWアーム筆入 青 S1000608サンスター文具 NEWアーム筆入 青 S1000608
()
サンスター文具

商品詳細を見る

入学時に購入したプーマの筆入れを3ヶ月で壊し、
その後も罰として使わせていまして、
使ううちに段々様子が酷くなっていって・・・・
2年生になって見かねて新しい筆箱を購入。

しかし、すでに蓋が破れかかっています・・・・^^;

甥っ子は6年間一つの筆箱を使い続けたと言うのに、
何の違いでしょうか?コレは?^^;

で、一番壊れにくい形、デザインで選んだらコレになりました(笑)

これでダメなら何を使ってもダメでしょう・・・・

透明プラケースの筆箱です!

これをかじって壊して帰ってきたら・・・・どうしましょう^^;

と言うわけで、しばらく使ってみます。

デザインが超レトロですが。

もはや、二つの筆箱をこわした桃太郎に文句を言う権利はありません(笑)

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【読書感想文2】07/26のツイートまとめ
2012-07-27 Fri 03:23

senchanpe

同感、賛成。RT @hnkr_s: 「障」はよくて「害」はダメの意味がわからない。「障」にも害の意味があるのに。かといって「しょうがい」表記もわけがわからなくなる。やっぱり私は「障害」表記で。
07-26 13:16

宿題の感想文の件で朝から大きな雷を落とした。お互い気分が悪いから、今日は「もうみない。」と宣言した。
07-26 13:19

そして、樋口裕一の「書く力で子どもを伸ばす」を読んでるのだ。
07-26 13:21

●いじめの構造:原因と対処方法(文責:どんぐり倶楽部・糸山泰造) http://t.co/KLmwW7t7 #r_blog
07-26 21:27

@mocopping 久しぶりに読んでたら、最近の記事からリンクしてありました♪(^m^)しかし…最新記事まで読めなかったわん(涙)
07-26 23:31



“書く力”で子どもを伸ばす―親が教えられるよい作文よい感想文“書く力”で子どもを伸ばす―親が教えられるよい作文よい感想文
(2006/07)
樋口 裕一

商品詳細を見る


樋口裕一さんは「書ける人」でした。
前記事で紹介した「お父さんが教える読書感想文の書きかた」
の方が、感想文の書き方の指導としては
初歩的で、分かりやすいし実行しやすいかも。

樋口さんの本はもう少し上を目指す感じの本^^;
入賞とか、書く力とか。

うちの子はマスを埋めるので精一杯だから
お父さんが教える読書感想文の書きかたお父さんが教える読書感想文の書きかた
(2009/09/01)
赤木かん子

商品詳細を見る
が丁度いい感じ♪(笑)
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ひさしぶりの読み聞かせ】05/24のツイートまとめ
2012-05-25 Fri 03:19
senchanpe

ラジオを時計の代わりにしてるらしい。子。ラジオをかけていなかったら、さみしいね。だって!ラジオ第2 基礎英語3「L34 さくらのお気に入り」 を聞いています http://t.co/XyYO3F8T #radiru #nhkr2
05-24 06:45

昔、勤め先で知的障害者の授産所を担当してた人が、営業に行くと女の子が駆けてきて抱きついてくるって言ってた。何度も店に来て販売員の女の子にに「靴下何色?ブルマ何色?」と聞いて、追い返されてたあの子もたぶん知的障害者だったと思う。
05-24 08:00

パパのお弁当を詰めていたら、「今思い出したんだけど、学校ってさー、お弁当の日が無いんだよねー。お弁当の日があるといいのになー。」と、子。レンジでチンしたものばかり入れてたのに(^^;でも、嬉しいね(*^^*)
05-24 08:09

園長が「大きくなって会った卒園児に幼稚園の思い出は?と聞くと、必ず、お弁当の日と答えます。面倒でも週に1日のことですので、お母さん方も頑張って下さい。」って言ってたのを思い出す。本当だったんだなーって。
05-24 08:15

今日はカレーだ。午前中に作る。
05-24 08:33

今日は「じごくのそうべえ」を読みます。本当は「としょかんライオン」を読みたかったけど、どうやっても10分では読めなくて(^^;
05-24 09:34


としょかんライオン (海外秀作絵本 17)としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
(2007/04/20)
ミシェル・ヌードセン

商品詳細を見る
↑買えよーって位お気に入りの一冊。いや・・・私がデス(笑)

昨夜、子に読み聞かせたのは「きょうはなんのひ?」
05-24 09:35


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)
(1979/08/10)
瀬田 貞二

商品詳細を見る

これは大好きな林明子さんの絵の絵本♪いや・・・だから、私がデス(笑)
久しぶりの就寝前の読み聞かせでした。
以前借りたときは、聞いてくれず、読まずに返したのですが、
今回は、聞いて楽しんでくれました。
子供が仕掛けるのと、最後の言葉遊びが楽しかったみたい。
絵本を読んで、ぼくもやってみたい!真似したい!
ってところまでいくと良いんだけど、
そういう感覚はないみたい^^;
あくまでも絵本の中のお話。ととらえているふしがある・・・。

今日はそろばんの体験二回目。宿題も時間割りもすぐに終わらせて、お友達とたっぷり外で遊び、6時に帰宅。用意したカレーで夕食を済ませ、今はテレビを見ながら時間になるのを待っています。なんて理想的な!やれば出来るんじゃん!普段からやれば、もっとたくさん遊ぶ時間が出来るのにねぇ…
05-24 18:45

でも、親や社会は、それ以上を当然のように求めると。RT @nekoguitar …生徒や部下に指示を従わせるのは大変だ。だから「指示待ち族」は決して悪い事ではない。…指示に従う素直さがあり、待つ忍耐力もある。「指示待ち族」のレベルまで生徒や部下を育てるのが、どれだけ大変なことか。
05-24 21:19

今日読んだ絵本。我が子だけがウケてるように思えたけど、さっき近所の子に、今日の絵本面白かったよ!と、言ってもらえた!こう言うの嬉しいねぇ(*^^*)暑いのと、緊張で、汗だくになって読んだからねー(笑) ちなみに「じごくのそうべえ」自分が好きな話はテンション上がる(笑)
05-24 21:23


じごくのそうべえ (童心社の絵本)じごくのそうべえ (童心社の絵本)
(1978/05/01)
田島 征彦

商品詳細を見る

↑高学年への読み聞かせにも使えるらしくて、読んでいる先輩がいました。
ちなみに、桃太郎の学校では3年生の推薦図書(校内の)に選ばれていました。
【ひさしぶりの読み聞かせ】05/24のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【大事なことは赤字で太字にしてみました(笑)】05/01のツイートまとめ
2012-05-02 Wed 03:15
senchanpe

ラジオ第2 基礎英語2「R1 新しい家を見つけたよ!」 を聞いています http://t.co/YJfrqiyt #radiru #nhkr2
05-01 06:22

ラジオ第2 ラジオ英会話「スペシャル・ウィーク」(2) を聞いています http://t.co/uSACaEpQ #radiru #nhkr2
05-01 06:53

昨日の夜、子と喧嘩。もう、なにも言わないと宣言した。今朝もなにも言ってない。忘れ物しようが、もう知らない。黙ってたら、なにも言われなくても、小学二年生の算数ドリルをやってた。今はEテレ見てる(笑)
05-01 07:02

ちなみに今朝の起床は、朝5時半。しかも、おねしょ。そっちも怒れるけどグッと我慢(^^;今日のテーマは、にこやかに、でも淡々と。ホントは怒りがおさまってないのだがー(-_-)
05-01 07:07


7歳で、二年生でおねしょが頻繁にあるってどうなの?^^;
たまになら許せるけどさ。
おねしょは、しかたないっていうけど。どこまで?
シーツや布団を洗ったり干したり、相当面倒でやめて欲しいわ(ーー;)



夏さんありがとー(*^^*) 私はこうして褒めて欲しくてTwitterしてるのかしら? でも、救われる…だって誰も褒めてくれないもんね。ママはニコニコ穏やかが子のためだけど、ママは神様じゃないのよっ! RT @nathu8gathu: 我慢のさくらのはっぱさん、偉い!
05-01 07:59

確かに違うな(-_-;) 出来るようになるには、どうしたらいいか。親として(-_-;) いつもニコニコ穏やかな親でいるには… うーん。RT @logos7116: 「分かる」と「できる」は違う。
05-01 08:19

(笑) RT @harukazechan: 昔ちっさい時ままに、仏教てどんなのて聞いたら「パンチパーマをおがむハゲの会」てゆわりました(ω)髪への煩悩をすてたらさとりが開けるんて RT @ykkawa18: @harukazechan 仏教の勉強をしよう
05-01 08:20

病気であれば、医師に最後を自宅で看取ってもらうのもアリだけどね。 変死扱いは良くあるパターン。トイレで倒れてそのままとか、大往生でなくても朝起きたら亡くなってたとか。RT @bunten …“自宅で大往生が変死扱いとは:イザ!” http://t.co/83PYHkHe
05-01 08:30

そう言えば、夫の父が亡くなった時は、末期ガンで自宅にいたのに容態が急変したら救急車呼んでたな。義母が家で亡くなると面倒だからって(^^; そうでなくても専門家のサポート無しに看取るのは大変だけど。 RT @bunten “自宅で大往生が変死扱いとは:イザ!” …
05-01 08:35

同感(^^; RT @buririnburirin: 連休ってつらい・・・1、2って幼稚園学校があってよかったー(´▽`)
05-01 08:37

【大事なことは赤字で太字にしてみました(笑)】05/01のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
