お金をかけないで幼児教育したい! 乳幼児
『考えられない子』を育ててしまう、乳幼児期の親のかかわり。
2011-08-23 Tue 21:58
最近、気付いたことがあるんです。

考えることが苦手な子がいるんです。

その子の、パパもママも、
我が家のパパママより学歴はもちろん、
実際の学力もずっと上だと思われます。


でも、こどもはのんびり、
悪く言えばボーっとしてるんです。

なんでかなーっと、思ったんです。

もちろん、子ども自身のもともとのテンポもあるんでしょう。
もともとのんびり屋さんな子なのかもしれません。
(それとも後伸びするタイプの子かもしれません。)

ただ、それにしては、パパやママとキャラが違い過ぎます。

ママはとっても子ども思いで、
料理も家事も完璧で。
しっかりと「自分」があるんです。

パパも同じです。

なんで、優秀なパパとママの間に生まれてきたのに、
考えることが苦手なのか???
『考えられない子』を育ててしまう、乳幼児期の親のかかわり。の続きを読む
関連記事
別窓 | お金をかけずに(無料・タダ)できること | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |