お金をかけないで幼児教育したい! レシピ
お月見&子どもと作るお団子レシピ♪
2009-10-06 Tue 18:22
10月3日は中秋の名月でしたね!

皆さんはされたのでしょうか・・・・お月見!!

3日は園の運動会でした。
役員で動きっぱなしだった私は、午後にはグッタリ。

お月見のことなど、すーっかり忘れていました^^;

恥ずかしながら、桃太郎が産まれてから今まで、
一度もお月見をしたことがないんです^^;

夏に取り寄せたZ会の資料に入っていたDVDを見て、
私も、今年はお月見をしてみよう!
と、思い立ち(笑)

桃太郎とも、ススキを飾って、お団子作ろうね♪
と、話していたのに・・・・・^^;

おばあちゃんが里芋を煮ているのを見て思い出し、
思わず大音量で
『きゃ~っ!!』と叫ぶと、
家族中が「どうしたの?」
『お月見・・・・・忘れてた!』

桃太郎も忘れてたのですが、
思い出して、泣いて怒ってました^^;

でも、時すでに遅し!
外は真っ暗^^;

パパが、なだめて少しだけ、
お月見散歩に連れ出してくれました。

きれいなお月様を見ながら
2人でどんなお話をしたのでしょうか?


さて、覚えていたら作る予定だったお団子のレシピを紹介します♪
↓↓↓
お月見&子どもと作るお団子レシピ♪の続きを読む
関連記事
別窓 | ママの苦手分野【食育】の話題 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |