お金をかけないで幼児教育したい! レゴ
【8歳児のかわいい発言♪】08/14のツイートまとめ
2012-08-15 Wed 03:17
senchanpe

@masha_mama ウチは、夫婦から1つ。じじばばや、叔母からは気まぐれに。…でしたが、ここ最近は、自分からプレゼントを請求するようになりました。クリスマスも、サンタからとは別にママは何をくれる?と、聞いてきたりします(^^;
08-14 07:42

関電は、原発の設備投資のモトが取れてなくて、廃炉にすると、投資した分が丸々不良債権になるから、経営赤字になるから、火力を止めて、原発動かしたかったらしい。廃炉にすれば、税金投入は不可避。原発稼働なら、事故の危険。どっちにしても一般人の負担は避けられないと…(-_-;)
08-14 07:52

@masha_mamaこどもの欲しいもの=親が与えたいものが違うから、悩みますよね。←これは、ホントにね(^^; パパは、子供の欲しいものを上げる派です。私は違うけどね(^^;
08-14 08:18

また、クレヨンしんちゃん読んでるよ(^^; 9巻が欲しいらしいよ(^^;
08-14 08:45


クレヨンしんちゃん (Volume10) (Action comics)クレヨンしんちゃん (Volume10) (Action comics)
(1995/01)
臼井 儀人

商品詳細を見る

それにしても、お盆に朝から雨って久しぶりじゃない?お盆にパパが仕事はいつものことだけど(笑)
08-14 08:46

@SatoshiMasutani 半官半民みたいなとこがあるからね。関連会社のパパの会社も不祥事が多いけど、体質は変わらない。官と民の悪いとこどりみたいになってるから。幹部は天下りみたいだしね。国営化の良し悪しは私にはわからないけど、官と民の良いとこ取りになればいい。
08-14 08:58

雨が降っていたんだけど、子が『お母さん、あのねー、ブラジルは地球の裏側にあるんだけどさー、地面がちょっとは濡れていると思う。だって、雨がたくさん降ってるから、地面の中を通って反対側にも浸みてると思う。』かわいい8歳児だ(笑)
08-14 11:46


この発言の裏には色々な事情がある(笑)
まず、テレビチャンピョンのレゴ選手権をビデオに撮って繰り返し見てます(笑)
私は知らないけど、床に向かって「ブラジルの人聞こえてますかー」って声をかける芸人さんが、
この時は優勝したのだ。

で、ブラジルは地球の反対側にあると知ったみたい。

でも、雨がたくさん降ったら裏側までしみていく発想がヤッパリまだまだ子ども(笑



話はそれるけど、レゴ選手権を見てからレゴ熱が上がったみたいで、
夏休みは1人でレゴ遊びに集中している日が時々ある。

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616
()
レゴ

商品詳細を見る

赤いバケツじゃ小学生には、ちょっと物足りないかなー?
・・・・と思ったりもする、今日この頃^^;

ありがとうございます♪RT @buririnburirin かわいいですね(^^) QT 『お母さん、あのねー、ブラジルは地球の裏側にあるんだけどさー、地面がちょっとは濡れていると思う。だって、雨がたくさん降ってるから、地面の中を通って反対側にも浸みてると思う。』かわいい8歳児…
08-14 12:15

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ブロックでごっこ遊び】07/24のツイートまとめ
2012-07-25 Wed 03:17
senchanpe

ラジオ第1 夏休み子ども科学電話相談 を聞いています http://t.co/eFsu1gF5 #radiru #nhkr1
07-24 08:12

子はじいじと畑の草取りにでかけました。宿題にはのってこない。さっきまでは、ブロックでごっこ遊びをしてた。ごっこ遊びは好きみたい(^^)
07-24 09:42



レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616
()
レゴ

商品詳細を見る

@runrun26 司書教諭によると、ウチの学校では、高学年からブームが来て、今は二年生まで流行ってるらしいです。棚はいつも、空っぽで、予約待ち。で、ウチは二冊かいました。南極と無人島。長く楽しめそうですよ。南極の情報はやはり韓国ベースでしたけど(^^;
07-24 09:50




一人っ子なので、なかなかと暑いのにまとわりつかれて暑苦しくて大変です。
最近、自分の体調が微妙に好調ではないので、それもツライトコロ。

外で遊んでおいでと促すのですが。
誰も遊んでいる様子が無いと、

お友達の家をピンポンしてまでは、自分で遊びに誘ったり出来ないという・・・^^;
自分から誘うのが苦手なところは私に似てるかも^^;

自分に勇気が無いのを⇒○○君とは遊びたくない

と、すりかえてしまいます^^;

でも、その数十分後結局○○君に誘われて喜んで出かけていきました^^;


その後は、だだっこ創造教室へ。

夏休みの課題の絵を描いたのですが、2時間取ってあった時間のうち
集中していたのはたったの30分だけ^^;

最後は投げやりな絵になっていました^^;


それでも完成したのは、下書きだけ・・・^^;
おいおい・・・・

来週も続きをやることになりました^^;





関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レゴ クリエイター ミニダンプカー【おもちゃ】
2010-10-07 Thu 20:26
桃太郎が、ずっとずっと欲しいと言っていて、
「お小遣いで買いなさい」と言ってきたのですが、

先日、アウトレットモールへ行く機会があり。
まあ、特に激安~って訳でもなかったのですが、

パパとママは服やら靴やらを買い漁り、
それなりに戦利品もあったのですが、
買い物が嫌いな桃太郎は、
はるばるドライブにした挙句に、買い物にもつき合わされ、

しかも雨天で外で暴れることも出来ず。

我慢&忍耐の1日だったので、
付き合ってくれたお礼にパパとママからプレゼントすることにしました♪

P1060618.jpg
(↑説明書を見ながら、パパに助け舟を出してもらいながら作る桃太郎)
P1060619.jpg(パーツが今まで持っていたものより細かくて、
つけたり外したりが難しく。不器用な桃太郎はチョッピリ苦戦。)
レゴ クリエイター ミニダンプカー【おもちゃ】の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大好きなカーキャリーカー♪
2007-07-18 Wed 09:34
先週の金曜日、私が用事があったので、
ばあちゃんと桃太郎の二人で出かけました。
行き先は某スーパー。

おもちゃ売り場で、散々遊んだ挙句に、トミカのコーナーで
「お家と一緒~♪」とアレコレ指差していたそうです。
桃太郎、普段は、あまり物欲は無いほうで、
おもちゃコーナーを離れるのに困ったことは少ないのですが、

見つけてしまいました!
トミカのカーキャリーカー!

最近、カーキャリーカーにはまっていて、よく本物を見に行くんです^^;
(近くのお散歩コースに本物がよく来る場所があるんです^^;)
以前に古本屋で購入した↓この本の影響も、
はたらく自動車―トラック・工事用車両・カーキャリヤー・バス・タクシー はたらく自動車―トラック・工事用車両・カーキャリヤー・バス・タクシー
(2006/11)
学習研究社

この商品の詳細を見る

見開きで、カーキャリーカーに車を載せる様子が写真を何枚も使って説明してあります。


さて、そのカーキャリーカーを、さっと、手に取り、
『コレ買って帰る!』と言うが早いか、
レジまですっごいスピードで走っていったそうです^^;

400円くらいでおつりのくる商品ですが、誕生日が近いから~と。
ばあちゃんからのプレゼントとなりました。

帰ってきて「カーキャリーカー買ってもらったの~」と得意げ。

夕食後、「お母さんにも見せて~」と言うと、喜んで持ってきて、
そこで初めて封を開けました。

しかし・・・・


大好きなカーキャリーカー♪の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |