お金をかけないで幼児教育したい! ルパン三世
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近見た映画2本
2014-09-18 Thu 10:08
さくらの家では、夫が映画好きなので割とよく、映画館には足を運ぶほうかもしれません。

パパの会社の組合で映画館を限定すればチケットを安く買えると知ったからというのもあります。

桃太郎は、夏休みに入ってすぐにポケモンを見に行きました。

私は興味ないので、パパと二人で。



さて、最近では、「STAND BY ME ドラえもん」と「ルパン三世」を見ました。

ドラえもん。
ど真ん中世代ですので、エピソードは知ってるものばかりでしたが、
上手に繋げてありましたね。
展開がわかっているのに、泣けてしまうあたりは、
本当に歳を取ったと感じるところです^^;

CGもきれいで、違和感なくドラえもんの世界を再現してました。

感受性の強い桃太郎とふたりでハンカチを握りしめながら見ましたわ。
パパはもっと冷静だったみたいですが(笑)


ドラえもん上映前の予告編は「ミュージカル アニー」

ちょうどアニーの「トゥモロー」にどっぷりハマっていた時期だったので感激♪

「見たいー♪」
と言ったら、桃太郎からは
「お母さん歌いすぎだし。一人で見れば?」と冷たい反応。
ショボーンです(涙)

でも、絶対に二人を巻き込んで見に行ってやるんだからっ!!


そして、つい先日は「ルパン三世」を♪

小栗旬のファンってわけじゃないし、アニメの実写化は失敗が多いし。
「岳」の時も期待が大きすぎてガッカリだったし。

と、いうわけで、正直なところ、あんまり期待はしてなかったんです^^;

だって、一番見たがったの桃太郎だし^^;

でも、期待せずに見たからか、意外と面白かったです♪

黒木メイサの不二子ってどうなの?って思ったけど、イケてたし。
普通にアクション映画と思って見ればなかなかの出来では?
最近の邦画にはない迫力で、ちょっとだけハリウッド映画に近づいたみたいな。

テレビで見れば良いかなーなんて思ってたんですけど。
映画館で見てよかったです。

桃太郎は最初は大好きなルパンのテーマもかからんし、
大人な感じのつくりに子供には面白くないかなーっておもったらしいですが、
銭形警部が出てきたり、カーチェイスの場面や、
五右衛門のシーンなんかは面白かったみたいです♪


さて、個人的に一番残念だったのは、
斬鉄剣がハマーを斬ったのにパカッと割れてくれなかったところ(ーー;)
これだけは、なんとしても再現してほしかったなー。CGでもいいからさ。

パパは他にも色々言いたいことがあったみたいだけど、
私的には、布袋の音楽も大野の音楽のイメージを壊すことなく、
でも、真似でもなく。

と、思ったより満足でした。
ぜひ、続編も観たいです♪


ところで、子供向けの映画と違うのは予告編。

ルパンの上映前の予告編は大変でした^^;

殺戮ものから、セクシーSM?っぽいのまで。
思わず桃太郎を目隠ししたら
「なんで目隠しするのっ!」って怒られちゃった。
「急に、目隠ししないで、目をつぶってって言えばいいじゃん!」
って。
ごもっともデス。

ルパンは若い子は多かったけど、さすがに子供はいなかったからなぁ^^;
ドラえもんの時は親子連れが多かったけど。
子供向けじゃない映画に桃太郎を付き合わせてしまう私らが悪いんだろうなぁ・・・

あ、でも、ルパンは桃太郎が一番見たがったんだった!(笑)
関連記事
別窓 | 10歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
