お金をかけないで幼児教育したい! リサイクル
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ノアの箱舟」&「ぐりとぐらのおおそうじ」【絵本】
2010-05-07 Fri 20:01
久しぶりに中古の絵本を買いました^^

近所に古本屋さんが出来たんです^^
以前によく行っていたブックオフは少々遠かったので、この店の品揃えは???
と、物色していました^^

ハッキリ言って、絵本・児童書のコーナーは少なく、
良書と思える本は少なかったのですが、

たまたま、店員さんが入荷した絵本を陳列するところで。
その中から、

ノアの箱舟ノアの箱舟
(1989/11)
アーサー ガイサート

商品詳細を見る


※これは、私が小学生の頃に好きでよく借りて読んだ絵本。
漢字混じりの絵本なので食いつくのはもっと先かなと思ったのですが、
文章量が少ないからか、意外と聞いてくれます^^
単色で細かく描き込まれた絵も見てくれているかな?
アングルが違うと、意味がわからなかったようなので、
「お空から、雲の上から見ているんだよ」と、簡単な説明は加えました^^


ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)
(2002/02/08)
中川 李枝子

商品詳細を見る


※私も大好きなぐりとぐらシリーズ♪
年末の季節外れなお話かと思いきや、意外と春のお話でした^^
春はお掃除にピッタリの季節・・・・って言いつつ私はしないけどね^^;

の2冊をお買い上げ~♪

なんと!どちらも100円!!
ビックリ!!
周りの絵本と比べても、キレイで状態も良いのに!
他の絵本はだいたい定価の半額の値段が付けられていました。

ひとつ違ったのはカバーが無かったこと。

安さの理由はコレか?と思い、店員に尋ねると、
「そうです」との返事。

カバーは読み聞かせる時に邪魔だからどうせ外してしまうし、
それ以外は表紙も中身もとっても状態が良い。
これで100円なら大満足だ♪

2冊で200円とってもいい買い物をした♪

車で5分とかからないので、
時々、掘り出し物がないか物色しに行くことにしよう!^^
関連記事
別窓 | 絵本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
