お金をかけないで幼児教育したい! マニキュア
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉛筆にバイターストップを塗ってみた(笑)
2012-06-02 Sat 03:17
桃太郎。
ねずみ年生まれか?ってくらいにいろんなものをかじる。

小学校に上がってから『かじる』がひどくなっている。

歯の生え代わりとか、6歳臼歯が生えてくるとか、
そういう事情もあるのかもしれないけど・・・・・

とにかくひどい。

爪噛みはもともとあって、手の爪は切ったことが無いし。
足の爪でさえ、自分でかじってしまう。

入学してから気になるのは鉛筆。

鉛筆という鉛筆をおしりから全部かじってしまって
もうボロボロ・・・・^^;

鉛筆を無駄に削るのも好きなので、
それも相まって、鉛筆の消耗の早いこと早いこと!!^^;

ここらで終わってくれれば良いのだけど、

筆箱もかじる。

ランドセルカバーもかじる。

テレビのリモコンもかじる。

なんと!
テレビのリモコンはかじり過ぎて壊してしまった^^;

とにかくヒドイ。


で、思い出したのが、バイターストップ。
マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】
(2009/11/06)
Mavala(マヴァラ)

商品詳細を見る


爪噛みをやめさせようと使っていた物だけど、

なかなかと効果が無くて^^;

以前に記事にも書いたけど、

※その記事⇒「指しゃぶり、爪噛みをやめさせるマニキュア」のその後。

パンやお菓子など手を使って食べる時に、
口いっぱいに苦味が広がるようで、
テーブルにお菓子をぶちまけて犬食いを始めたり・・・

行動の副作用があったので、

こまめに塗りなおしたりが難しく。

結局、使い切らないままお蔵入りになっていた(^_^;)


で、この日。

ボロボロになった鉛筆を見て、

あのマニキュアを塗ってみたらどうか?と思いついた!

桃太郎が寝入ってしまってから、コソコソと内職作業(笑)

ボロボロの鉛筆を筆箱から出して、

新品の鉛筆を削り、

名前を書き、

鉛筆のおしりに一本づつ丁寧に、バイターストップを塗っていく。



効果は・・・・

あれから数日。

今のところは鉛筆をかじっていない様子。

今後の様子も注意深く見守っていく。


ちなみに。

眠っている間に、手と足の爪にも塗ってやった。

久しぶりに。


翌日、おかずをつまみ食いしようとして、

爪に付いた薬剤が苦かったらしい。


私の顔を見て。

『なんか、塗ったの??』

疑っておりましたが、

『知らないよ?』

しらばっくれておきました(笑)



senchanpe

ラジオ第2 基礎英語2「R8 この夏はヨーロッパに行くつもりです!」 を聞いています http://t.co/YJfmSIxz #radiru #nhkr2
06-01 06:26

最近使ってなくて、余っていた「バイターストップ」を鉛筆に塗ってやった(笑)今ごろ、鉛筆かじって、ウゲェーってなってるかな?( ̄ー ̄)
06-01 10:53


マヴァラ バイターストップ 10mlマヴァラ バイターストップ 10ml
()
マヴァラ

商品詳細を見る



Twitterで目につく宮部みゆきの「悪い本」他、二冊の怪談えほんを借りた。児童コーナーではなく、ヤングアダルトコーナー、いわゆる中高生のコーナーに有った。そう言う位置付けかー(笑)子に見せる前に宮部ファンのパパに見せよう!怖がりだけど(笑)私もどんなか楽しみ♪(^^)
06-01 17:12


悪い本 (怪談えほん1)悪い本 (怪談えほん1)
(2011/10/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

マイマイとナイナイ (怪談えほん2)マイマイとナイナイ (怪談えほん2)
(2011/10/08)
皆川 博子

商品詳細を見る


地獄は貸出中だったので、予約してみた(^^)
06-01 17:13

関連記事
別窓 | 7歳の桃太郎 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
