お金をかけないで幼児教育したい! ポピー
ポピーの付録の・・・・
2008-12-27 Sat 22:59
先日、実家の片付けを手伝っていたら、
私が子どもの頃のモノが色々と出てきました。

ナント!私が園児の頃に書いた、お絵かきや貼り絵の作品がたくさん出てきました。

桃太郎に比べると、へたくそですね~^^;
へたくそは言葉が悪いか・・・・^^;
絵がかなり幼いです。
現代っ子の方が大人なんでしょうか^^;

他にもイロイロなものが出てきました。

今日紹介するのは、ポピーの付録です。



ポピーの付録の・・・・の続きを読む
関連記事
別窓 | 絵本棚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
資料請求してみた【ポピー編】
2007-12-03 Mon 11:20
全家研のポピーの資料請求をしてみました。
つい最近のことです。

実はむかーしむかしポピーやってたんですよね~私。
そう。保育園児だった頃。

私の時代は、ベネッセも確かマダなかった(歳がバレますか?!^^;)

「学研」か「ポピー」かって感じで。
ウチの近所ではポピーが主流でした。
近所の同級生のおばちゃんが毎月配って歩いてましたね。
近所の同級生は、ほとんどみんながやってたような気がするなぁ・・・・・
今になって思えば、母が
「その時代」のママ友達との「お付き合い」で、やっていたのかも知れない。
(そういえば、押しの強いおばさんだったわ^^;)

でも、案外と好きだったんですよね~私。
世界や日本の童話の薄い冊子や
ドリルも数字を繋ぐと絵が出来上がったり♪
勉強って感覚でやってた記憶はナイです。
「やらされた」って記憶もナイ。
届いたら、勝手に読んで、勝手にやってた気がします(たぶん。 笑)

ポピーってまだ有ったのね~。
懐かしいなぁ・・・・・という気持から資料請求です(笑)
どんな風に進化しているのか見てみたかったって話もあり^m^

今は幼児用の通信教育といえばベネッセですもんね~。
(たぶん、ナンバーワンなんじゃないかなぁ・・・・・)


☆140万人が愛用の「しまじろう」☆ その人気の秘密は?
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「フード付きベビータオル」をプレゼント♪
資料請求してみた【ポピー編】の続きを読む
関連記事
別窓 | 資料請求してみる? | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |