お金をかけないで幼児教育したい! プレゼント
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルク ★Happy クリスマスキャンペーン2016★
2016-11-25 Fri 14:37
英語教材のアルク
☆彡★Happy クリスマスキャンペーン2016★☆彡

★スペシャル1★
人気教材が特別価格! 
------------------------------------------------
「こどもえいごおまかせパック」が4,000円OFF
⇒52,296円(税抜)

「エンジェルコース」が3,000円OFF
⇒26,222円(税抜)




「アルクのabcDVDボックス」が3,000円OFF
⇒30,222円(税抜)



------------------------------------------------
★スペシャル2★
キャンペーン期間中に対象商品をお申し込みいただくと、
ギフト包装(ギフトバッグ)でお届けします!
※クリスマス(12/25)までのお届けは【12/21(水)17:00】受付分まで。

------------------------------------------------
★スペシャル3★
期間限定の特別セット
「音絵じてん+むかしばなしDVDセット」21,820円(税抜)
※別々に買うより4,000円お得!

大人気教材「音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん」と


「えいごで日本むかしばなし DVDと絵本セット」のお得なセット。




↓↓↓★お申し込みはこちらからどうぞ(^^♪★↓↓↓




子ども向け英語教材がお得!Happyクリスマスキャンペーン2016

関連記事
別窓 | お買い得&キャンペーン情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます♪
2016-01-08 Fri 10:13
あけましておめでとうございます!

なかなかと更新できていませんが、今年もマイペースで、
とりとめのないお話をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

取りあえずは、少し遡って、年末のクリスマスの話から(笑)

桃太郎はサンタクロースに『プレイスティション ヴィータ』をオネガイしておりました。

毎年と同じようにお手紙をツリーに置いておりました。

Twitterでは、なぜ必死にサンタの存在を示さなければならないか疑問だとの声もささやかれましたが、


個人的には小学生の間くらいは夢を見てても良いんじゃないか。
目に見えない何かを信じてても良いんじゃないかと思います。

それは、子どもたちの中で科学的な知識となんら矛盾することなく存在できるのだと思っています(*^^*)

それをいつ、どうやって卒業するかが問題ですけどね^^;


さて、今年のクリスマスに桃太郎がもらったものは・・・

サンタクロースからはお手紙の甲斐も虚しくプレイステーションヴィータは届きませんでした(笑)

クリスマスの朝早くに飛び起きて、ツリーに走っていった桃太郎、

その箱の大きさにガックリ(笑)

ゲーム機の大きさよりずいぶん大きかったですからね(笑)

中身は
ドーン!!

 レイメイ藤井 地球儀 全回転 土地被覆タイプ 30cm OYV260

レイメイの地球儀。
地球儀は桃太郎が私にリクエストしたものでした。

怪訝な顔の桃太郎。

ツリーの下に他にはプレゼントはありません。

先に届いていた親戚からの鉄道グッズ、焼き菓子のみ。


地球儀についてですが、
色々と種類があるので、どれを選ぶかとても悩みました。

私としては、しゃべる地球儀。出来ればバイリンガルで。

と、思っていたのですが、
 
そうすると土台がかなり大きくなってしまい置き場に困る、邪魔臭い。のと、

土台に反して、地図がちょっと安っぽいというか、玩具っぽく見えてしまって。

値段的にも、パパママからのプレゼントの予算もあるので、あまり高いものは厳しいということもあって。

最終的に、こちらを選びました。

届いた時には予想以上に大きくて驚きましたけど^^;

気に入っている点は、

全回転するので、南極など南半球の国も置いたまま見やすいこと。

色分けは国別ではないことです。

最初、国の大きさとか、国境とかが分かりにくいかなと思いましたが、

しっかり見れば、赤い線で国境は書かれていますので。

さっそくリビングに置いています。

最初はとても食いついて、タヒチやグアムを探したり。

カナダに行きたいそうで、日本からの距離を測ったり。

ブラジルは本当に地球の裏側だということを確認したり。

今後はニュースを見ながら色々な国に興味が持てるようになると良いなと思いました。

そうそう。時差もわかったりするんです。

良い買い物だったと思います(*^^*)

ただ一つの失敗は、Amazonさんで購入したのですが、ラッピングをお願いしなかったこと。

あまりの大きさに、100円ショップで用意した袋に入らず。

しかたないので、クラフト紙を買ってきて継貼りで包装する羽目になりました^^;

これを、桃太郎が寝静まってからやるんですから大変です!

母などはトイレに起きてきて、私にばったり出会い、

小声で、『あ!サンタがいる!』

翌朝も、

『おばあちゃんね、昨日サンタさんに会ったよ♪』

なあんて桃太郎に言うもんですから、こっちはヒヤヒヤです^^;

さて、ラッピングは、かろうじて100円ショップで買ったマスキングテープだけが

クリスマスの雰囲気を醸し出していました^^;


さて、ほかのプレゼントですが、

じいちゃんからは、お食事に連れて行ってもらいました。

某ステーキの外食チェーン店。

ドリンクバー&スープバーがあるのが桃太郎のお気に入り♪

特にフローズンが置いてある店が好きですね。

だから、本当はドリンクバーがあってフローズンが置いてあれば、

特に肉を食べなくても良いという感じ。

ですが、そういうものが置いてある店って大概お肉系の外食チェーン店なんですよね。

まあ、桃太郎もじじばばも喜んでいたので良いのですけど(*^^*)

ばあちゃんからは、毎年本をもらうのですが、

いよいよばあちゃんも何を選んだらよいのか分からなくなってきたらしく、

一緒に行って買うということになりました。

昼ご飯を食べた後に、本屋さんに出かけます。

桃太郎が選んだのは、


大気汚染のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

私的には『またこれなの?!』という気持ちもなくはありませんが^^;

意欲を持って読める本を買ってもらうのが一番だろうと、自分を納得させて。
(って言うか、本屋に一緒についていったのが色々言いたくなる原因だよね^^;)

もう一冊は、

名探偵コナン天空の難破船―劇場版

こちらを持ってきたのですが・・・・

小説(文庫)かと思いきや・・・
コミックスでした^^;

私、ガッカリ^^;

でも、無理に読ませるより、読みたいものを読ませるのが大事かなと、
またまた自分に言い聞かせる。

桃太郎は2冊で良いと考えていたようですが、

ばあちゃんがもう一冊選んで良いよと言ってくれました。

せめてもう一冊は学習の糧になるものを・・・

その思惑は、ばあちゃんと私で一致(笑)


漫画なら読むかと、歴史漫画のコーナーへ。

戦国武将の伝記漫画は図書館で借りてかなり読んでいるので、

今回は日本の歴史とか、世界の歴史・・・

的なものを読んでほしくて、誘導(笑)

歴史漫画も各社から様々出ているので、

『桃太郎、どれなら読もうって気になる?この中から選びなさい!』
と、半分以上脅迫(笑)

絵が古臭いものとか、新しいものとかホント色々あるんですよね。

で、最終的に

『これなら読めるかも。絵もカッコイイし!』

と、桃太郎が選んだのが・・・・


学研まんがNEW日本の歴史

と言っても、買ってもらったのは、最初の1巻だけですけど^^;

でも楽しく読めたみたいで、すでに続きをリクエストされております(笑)

桃太郎が読めた理由は、このシリーズオールカラーなんですよね。

私が読んだころは、単色刷り、2色刷りくらいしかなかったと思うのですが。


桃太郎は小説は苦手で字ばっかりの本はほとんど読みません。

ですが、活字が全く苦手かと言ったらそうではなくて、

漫画や絵本などは案外自分から手を伸ばすんですよね。

あと、物語は好まないけど、将棋や囲碁の指南書は一生懸命読みます。

で、読むために桃太郎に必要なのが、絵なんです。

絵で、状況を補充されていた方が活字の意味を理解しやすいようなのです。

私自身は、文字だけの方が自分の自由なイメージが作れるので好きなのですが、

桃太郎はどうも、活字(文章)から映像をイメージする・・・そういうところが苦手なようです^^;


話が逸れましたが、

最後は私たち夫婦からのプレゼント。

主人は単身赴任中でクリスマスの朝はいませんでした。

帰りは、クリスマスの夜。

しかし、桃太郎が起きている間に帰ってくることは出来ませんでした^^;

桃太郎もいつもより少し遅くまで起きて待っていたのですが。

そして翌朝ようやく手に入れたのが・・・・

はい、ドーン!!


PlayStation Vita

こちらがパパから。

私からは、サンタからプレステが届いたら買うと言っていた

Minecraft: PlayStation Vita Edition

ここのところyou tubeで、マインクラフトばっかり見てましたからね^^;

種明かしをしますと、ヤマダ電機で抱き合わせでチョッピリお得に売っていたわけです。

Amazonでも限定品としてセールをやっていたみたいですが、そっちは乗り遅れまして^^;

桃太郎の希望はオレンジ色だったのですが、オレンジは人気らしくて、

問い合わせた時は残り一台という話だったのですが、

買いに行ったら売り切れてました^^;

で、サンタがなぜ裏切ったかという話ですが、

これは昨年と同じ理由です。

高額なプレゼントをサンタからもらえるのは当たり前と思われるのと、

実際にお金をかけている親への感謝がないことへの不満。
(勝手にサンタを演じてるのに勝手な話なんですけどね^^;)

加えて今年は、品物がゲーム機だったこともあり、

様々な制限を加えるためには、親からのプレゼントであった方が、

なにかと都合がいいという理由もありました。

そういうわけで、今年の私たちからのプレゼントには

『誓約書』が付いておりました。

そして、誓約書を良く読み、納得した上で、

サインをしないと開封できないシステムになっていました(笑)

とっても甘いけど怖い両親です(笑)

中身は開けて見るまで分からないようにしてありましたが、

察しがついたのか、桃太郎はサインしてましたよ。

そして開封して大喜びでした♪(*^^*)

まあね、夏ごろからずっと言ってましたからね。

『サンタにはプレステヴィータを頼んで、俺はマイクラをお小遣いで買う。』って。

そのソフトを買う予定だったお小遣いは、

後日パパにエディオンに連れて行かれ、

カバー、保護フィルム、メモリーカードなどを買わされ、

7000円ほど使わされておりました^^;

楽しいことをするには、自分の持ち出しも必要です?!(笑)

って言うか、お小遣いなんてお手伝いしないともらえないはずなのに、

お年玉はすべて没収ですしね。

どこからか収入のある桃太郎が不思議すぎる。

パパが大金を持たせるには早いと考えたのか?

心中は分かりませんが。

これで、桃太郎の貯金箱の中身も多少小学生らしいものになったことでしょう。

2015年のクリスマスはこんな感じでした(´▽`*)


年末年始は物入りで、お金のお祭りで大変ですね。

ちなみに我が家は親からのお年玉はありません。

そして、親戚から頂いたお年玉は私がすべて没収し、桃太郎の口座で貯金します。

それは前から宣言してあったので、昨年も同様でしたしね。

桃太郎は今年のお正月、お年玉にまったく執着を見せませんでした。

『もらえても、もらえなくてもどっちでもいい。

どうせ貯金されちゃうんだから。』


おいおい・・・。

キチンと、将来大学に行くときに使うためと説明してるんですけどねぇ。

しかも、もし大学などに進学しない場合は、そのまま渡すって。

先のための貯金より、今の現金ってとこでしょうか?^^;
関連記事
別窓 | 11歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンタクロースの苦悩 ☆彡☆彡
2015-10-16 Fri 18:12
そろそろ子ども達もクリスマスが視野に入ってきたようです。

桃太郎が10月の頭頃に突然、私に訊いてきました。

『お母さん、お母さんってさぁ、僕が寝てしまったあともだいぶん遅くまで起きてるの?』

なんの意図で質問されているのか分からなかったけど、

素直に、

『そりゃね。お風呂にあとで入ることもあるし、洗い物が終わってない時もあるし、お父さんを迎えに行くときもあるからね。』

『でも、なんでそんなこと訊くの?』

『お母さん、サンタクロースっているんだよね?』

またか~。
そして、

これかぁ~。

桃太郎は11歳ですが、サンタクロースを信じています。

ですが、毎年、通学班の登下校の時に、

そう、このくらいの時期になると、

子どもたちの間で、クリスマスに何をもらうかって話題が出るらしく。

そこで、サンタがいるとかいないとかって論争になるらしいのです^^;

そして、毎年この時期にサンタの存在が桃太郎のなかで揺らぐらしい^^;

確かに、サンタの種明かしをする潮時も難しいのですが、

私は、小学生の間位は信じてても良いんじゃないかと思っているので。
(自分の時はサンタは3歳の時1回だけしか来なかったけど^^;)

『いるよ~。』

『だって、Y君が、サンタクロースはお母さんだって言うもん。子どもが寝てからプレゼントを置くんだって。』

『そっか~。でもサンタは信じてないと来ないから。Y君は信じてないから来ないんじゃないの?』

『桃太郎も信じてないの?』

『信じてるよ。』

『じゃあ、今年も来るんじゃない?』

そんな会話で終わりました。


サンタの種明かしの時期も苦悩の一つですが、

もっと深刻な問題は、プレゼントの高額化です^^;

昨年は、サンタはあまりの桃太郎の高額な要求にお願いを裏切りました^^;
まあ、以前にもそのようなことは度々あったのですが・・・(笑)

その代わりにお父さんからのプレゼントとして桃太郎の希望は満たされました。

あまりにサンタが万能だと思われていて、何を頼んでも持ってくるという認識。

桃太郎は、あれ買ってこれ買ってと欲しいものを並べ立てますが、

私たちもそう簡単には財布のひもは緩めません。

でも、そんなとき

『じゃあ、サンタさんに頼むからいいもんね!』と言うのが決まり文句。

『誕生日は○○で~。クリスマスはサンタさんに○○を頼んで、お父さんは○○で~、お母さんはお金がないから○○で~。』

と、独り言や妄想が続くのです。

で、サンタはいつまでも万能でなんでも持ってくると思われるのも癪ですし、

毎日夜遅くまで、一生懸命家族のために働いてくれている、

お父さんが感謝されないのも、なにか癪です。

だから、昨年はサンタからのプレゼントは、

無料のカタログ1冊とちょうど買い替え時だったスニーカー。(いわゆる必需品。)


サンタへ書いた手紙の「ブツ」はお父さんから渡されました。

(Amazonでは高値になっているようですが、パパは6~7000円程度で購入)

もちろん、桃太郎の反応は

『お父さん、ありがとう!!!』

で、今年。

桃太郎が欲しがっているのが、


PlayStation Vita

サンタにコレを頼んで、

父と母には~という妄想が

ゲームソフトの

Minecraft: PlayStation Vita Edition


実況パワフルプロ野球2014


A列車で行こう3D ビギナーズパック

プレゼントでもらえない分はお小遣いで~。

・・・って勝手な妄想と、

欲しがる玩具の高額化に、

今年のクリスマスはどうしたもんかと頭を抱えている今日この頃のサンタです(´・ω・`)

(桃太郎11歳2ヶ月)
関連記事
別窓 | ママのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ誕生日!プレゼントはカメラ♪
2013-07-11 Thu 08:57
はやいもので、まもなく桃太郎の9歳の誕生日がやってきます。


昨日は、少し早いですが、主人の母から
誕生日プレゼントで、桃太郎の大好きな、桃が一箱届きました♪(*^_^*)
注:シャレではありません(笑)

和歌山県産 完熟 もも [あら川の白鳳 桃] お中元 ギフト にも化粧箱入り和歌山県産 完熟 もも [あら川の白鳳 桃] お中元 ギフト にも化粧箱入り
()
藤本商店

商品詳細を見る

(いや、地元産の桃ですけどね♪)



さて、私たちからは、
今年の誕生日プレゼントはアマゾンで購入することに決めました。


しばらく前に、コンビニでアマゾンギフトカードが10%割引で購入できるキャンペーンをやっていて、

1枚購入してあったので、それを利用するつもりでした。


アマゾンギフト券の利用もすっかり板についてきたさくらのはっぱです(笑)


今回のプレゼントはパパが決めました。


桃太郎は、最近すっかり物欲がなくなっている感じで、玩具を欲しがる事も少ないです^^;


一人でおもちゃで遊んでも退屈なだけなので、


テレビを見たり、本を読んだりして過ごすことが家の中では多いからかな?


かといって、ゲームソフトは簡単には買ってもらえないと分かっているのでしょう。


『ゲームばっかりやってると馬鹿になるよ!』が


私の口癖なので^^;



というわけで、


何か欲しいものある?と聞いて帰ってきた答えは


『なんでもいいよ。』



と、テンション低め^^;



それでもおばあちゃんには、


『本がいい!サバイバルシリーズ。ロボット世界のサバイバル2がいい!』


と、お願いしてました。


ロボット世界のサバイバル2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ロボット世界のサバイバル2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
(2013/01/04)
金政郁

商品詳細を見る




パパは、カメラを買うつもりでずっといたようです。


実は3月にコンパクトカメラを壊してしまって。


今の我が家にはカメラが無い状態なのです。


最近はスマートフォンのカメラ機能でも充分な撮影ができるので、


そのままになっていたのですが、


パパは、運動会に向けて、一眼レフカメラの購入を検討中。


で、桃太郎の誕生日にカメラと言うのは・・・・


桃太郎が電車オタクで、最近は電車を撮影したがるから。


なので、安くて丈夫なコンパクトカメラを桃太郎への誕生日プレゼントとして、


購入しようと考えたようです(*^^*)




Nikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ホワイト S31WHNikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ホワイト S31WH
(2013/02/28)
ニコン

商品詳細を見る



ニコンのカタログによると、
『子どもといっしょに写真を遊ぼう』
という、キャッチコピーで、

濡れても、落としても大丈夫。
しかも、ひらがな表示設定も選べるとのことで、

まさに、子どもをターゲットにしたカメラ。


私自身もガサツなので、防水&耐衝撃は、願ったりかなったり^^;


という訳で、アマゾンで早速ポチっとしました(笑)


ところが、注文色を間違えてしまい。

半日後にキャンセル&再注文^^;


意外と、キャンセルできる物なのですね。


無事に注文しなおすことが出来てホッとしました(*^_^*)


ちなみにお値段は9081円でした。

カメラも随分安くなりましたね。

まあ、値段なりの画質なのでしょうが、

一眼レフを買う予定なので、今回は画質は妥協です。



これが、パパからの分。


ママからは、ずっと欲しかった・・・って私が(笑)


はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻
(1993/04/01)
安野 光雅

商品詳細を見る


こちらを購入してみました。

買い与えるには少し遅いかもしれませんが、

でも、自分で読むなら低学年から・・・

と、あるので、興味を持って読んでくれたら・・・という期待をこめて。


本当は中古品などでの購入もアリかなーと思ったのですが、


お店で手に取ると書き込みがしてあるものが多くて。

書き込みがしたくなるような絵本であるならば、


まっさらなものに、自分の書きたいように書かせてあげたいなと(*^^*)


そんな気持ちを込めて、


遅すぎることは無いと思いながら9歳へのプレゼントです(*^_^*)


図書館に蔵書があれば買うことは無かったかもしれませんが、


幸か不幸か近隣図書館には蔵書がなかったので、購入となりました。


もし食いつかなければ、私が楽しもうと思います^^;
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆子ども関連☆懸賞情報~♪
2011-03-01 Tue 11:30
さくらのはっぱは、懸賞が大好きで、色々送って、色々当てています(笑)

今日も久石譲のコンサートの懸賞に応募します♪
私が当たって一番嬉しいのはコンサートや劇など体験型の景品です♪

先日は「石川さゆりお芝居と歌謡ショー(?)ペアチケット」が当たって、
両親にプレゼントしました^^
お弁当付きとのことで、
実際に購入すると、最低で見積もっても1人6000円、
2人分だと1万2千円はするだろうと言うことで、
なかなか自分で購入して行けるものではないので、
とても喜んでくれました♪^^

余談が長くなりましたm(__)m

懸賞情報は以下です♪↓↓↓
☆子ども関連☆懸賞情報~♪の続きを読む
関連記事
別窓 | お買い得&キャンペーン情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たんじょうびプレゼント 【玩具】
2008-07-18 Fri 11:08
今日は桃太郎の誕生日。

リクエストは、七夕飾りに
『「まっすぐなせんろがほしいです」って書いて~』と言ってから
何度欲しい物を聞いても、全く意思がブレないので、

これは本物かも・・・・・・・。
と、パパと話し合って、

誕生日プレゼントは、プラレールの線路を買い足すことに決めました。

プラレール 直線レール R-01プラレール 直線レール R-01
(1998/02/03)
不明

商品詳細を見る


↑4本入りを2パックと、オマケで↓の

プラレール 坂曲線レール R-18プラレール 坂曲線レール R-18
(1998/04/08)
不明

商品詳細を見る

もプレゼントすることにしました。

実はヤフーオークションでの中古品の購入も考えたのですが、
量はたくさん買えるのですが、重いので、送料が高くついちゃうんですよね^^;

なので、新品を用意しました。
今夜、「地元を走る特急電車の載ったキャラケーキ」を食べながら、渡したいと思います。
喜んでくれるといいなぁ♪
たんじょうびプレゼント 【玩具】の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
母の日のプレゼント
2007-05-10 Thu 07:05
火曜日はリズム遊びの会の日でした♪
今回のリズム遊びは母の日モード♪^ー^*
母の日のプレゼントの続きを読む
関連記事
別窓 | 親バカ作品展 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
