お金をかけないで幼児教育したい! ブロック
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MOKULOCK (モクロック)木のブロック
2013-02-26 Tue 09:00
素敵なお店を見つけましたのでご紹介します(*^^*)


「木のおもちゃ、雑貨のお店 てんちりん」さんです。

http://www.tenchirin.co.jp/

中でも、
木製ブロック
「MOKULOCK (モクロック)」

は秀逸だと思います♪

こんなの欲しかったー♪って感じですよね(*^^*)

ぜひ一度見てみてくださいね♪

関連記事
別窓 | チョットだけお金をかけて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ブロックでごっこ遊び】07/24のツイートまとめ
2012-07-25 Wed 03:17
senchanpe

ラジオ第1 夏休み子ども科学電話相談 を聞いています http://t.co/eFsu1gF5 #radiru #nhkr1
07-24 08:12

子はじいじと畑の草取りにでかけました。宿題にはのってこない。さっきまでは、ブロックでごっこ遊びをしてた。ごっこ遊びは好きみたい(^^)
07-24 09:42



レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616
()
レゴ

商品詳細を見る

@runrun26 司書教諭によると、ウチの学校では、高学年からブームが来て、今は二年生まで流行ってるらしいです。棚はいつも、空っぽで、予約待ち。で、ウチは二冊かいました。南極と無人島。長く楽しめそうですよ。南極の情報はやはり韓国ベースでしたけど(^^;
07-24 09:50




一人っ子なので、なかなかと暑いのにまとわりつかれて暑苦しくて大変です。
最近、自分の体調が微妙に好調ではないので、それもツライトコロ。

外で遊んでおいでと促すのですが。
誰も遊んでいる様子が無いと、

お友達の家をピンポンしてまでは、自分で遊びに誘ったり出来ないという・・・^^;
自分から誘うのが苦手なところは私に似てるかも^^;

自分に勇気が無いのを⇒○○君とは遊びたくない

と、すりかえてしまいます^^;

でも、その数十分後結局○○君に誘われて喜んで出かけていきました^^;


その後は、だだっこ創造教室へ。

夏休みの課題の絵を描いたのですが、2時間取ってあった時間のうち
集中していたのはたったの30分だけ^^;

最後は投げやりな絵になっていました^^;


それでも完成したのは、下書きだけ・・・^^;
おいおい・・・・

来週も続きをやることになりました^^;





関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レゴ クリエイター ミニダンプカー【おもちゃ】
2010-10-07 Thu 20:26
桃太郎が、ずっとずっと欲しいと言っていて、
「お小遣いで買いなさい」と言ってきたのですが、

先日、アウトレットモールへ行く機会があり。
まあ、特に激安~って訳でもなかったのですが、

パパとママは服やら靴やらを買い漁り、
それなりに戦利品もあったのですが、
買い物が嫌いな桃太郎は、
はるばるドライブにした挙句に、買い物にもつき合わされ、

しかも雨天で外で暴れることも出来ず。

我慢&忍耐の1日だったので、
付き合ってくれたお礼にパパとママからプレゼントすることにしました♪

P1060618.jpg
(↑説明書を見ながら、パパに助け舟を出してもらいながら作る桃太郎)
P1060619.jpg(パーツが今まで持っていたものより細かくて、
つけたり外したりが難しく。不器用な桃太郎はチョッピリ苦戦。)
レゴ クリエイター ミニダンプカー【おもちゃ】の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はしご消防車
2007-03-03 Sat 16:04
こどもちゃれんじプチの教材のブロックを使って作りました♪

image3329516.jpg

2月19日作(2歳7ヶ月)

桃太郎曰く・・・・「はしご消防車!!」だそうです^^;

最近はフォークリフトやトラクター・ブルドーザーなどの創作に意欲を燃やしています(笑)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

トイザらス・オンラインショッピング
関連記事
別窓 | 親バカ作品展 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
