お金をかけないで幼児教育したい! フェリシモ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『オムツはずれ』が完成すると欲しくなる便利グッズ♪
2009-01-23 Fri 19:37
トイレトレーニングが終わると、気を使うのが、
外出先でのトイレ探し・・・・・じゃないですか?^^;

オムツはずれ」が完成してすぐの子どもは、
尿意を感じてから、オシッコが出るまで、あまり長い時間は我慢がききません。

せめて服は脱ぎ着のしやすいものを着せたいですよね。

でも、でも、トイレトレーニングの一般的な年齢
2歳から3歳くらいの子供は、まだまだ成長が早くて、
我が家なんかは服を長く着てもらおうと、
結構大き目の服を買って着せたりしていました。
(今もだけど^^;)


上着はいいのですが、困るのはズボンです。
大き目を買うと、裾は曲げられますが、胴回りがブカブカで、
そのままにしておくとパンツが半分見えてたりします。

サスペンダーを使うと言う手もあるのですが、
肩で外して、ズボンを下げると、サスペンダーがトイレの床についてしまうこともあるし、
特に冬場はその上に上着を着せたりすると、トイレの時かなーり面倒です^^;

おしっこを我慢できる時間が短いのに、
上着を脱ぐ手間と、サスペンダーを外す手間、
そして、ズボンを脱ぐ手間がかかります^^;
ギリギリまで我慢して、「おしっこ!」と言い出すことも多いので、
そういう場合、親も子もかなり焦りますよね(笑)

そこで、紹介するのが、FELISSIMO フェリシモが出している商品です♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
私も、妹にプレゼントしてもらってとても重宝した(している)一品です♪
妹も愛用者でした♪

●○●ひとりではけるゴムベルトの会●○●
『着けたままでOKお着替えがカンタン♪まほうのベルト』
ベルトループに通してパチンと留めるだけでOK!
バックルがないから、ボタンを外すだけで脱ぎ着ができちゃうスグレモノ。
これならトイレだってひとりでできるし
ウエストが大きめなズボンだってジャストサイズ♪

ナイスな着心地とかわいいデザインで、大人気のロングセラーアイテムです。

■素材 / レーヨン100%・天然ゴム、合成皮革、スチール
■サイズ / 幅約2.5cm、長さ最長約45cm(胴囲48~52cmに対応、参考身長90~110cm)
●毎月1回、色柄を変えて、1本ずつお届けします。


と言うわけで、FELISSIMO フェリシモのサイトからそのまま引用ですが^^;

女の子用の会と、(少し大きめサイズの)お兄ちゃん用の会も別であります♪

1300円から1400円と少々高めのお値段ですが、
おッ値段以上(ニトリのパクリ)の使い勝手で、とってもオススメの1品です。

フェリシモのアフィリエイトが無いのがとっても残念!!(笑)
(※2010年10月FELISSIMO フェリシモのアフィリエイトが始まりましたのでリンク等を変更しました。)

ぜひ一度覗いてみてね♪
↓↓↓
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

注意!!
ベルト通しのないズボンには使えませんので、
手持ちの子供服を良く確認してから購入してくださいね♪



『オムツはずれ』が完成すると欲しくなる便利グッズ♪の続きを読む
関連記事
別窓 | トイレトレーニングの後のトイレに関するあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
