お金をかけないで幼児教育したい! ダイヤのA
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイヤのA【漫画】
2015-04-08 Wed 09:16
コロコロコミックの次に
「ヒカルの碁」にハマった桃太郎でしたが。
結局のところ「ヒカルの碁」は全巻中古で揃え完読し、
すっかり囲碁にハマっている桃太郎です。
が、相手がいなくて、もっぱら棋譜を並べたりしております^^;


英語クラブが終わってしまったので、
児童センターで月1回ペースで開かれる囲碁教室に行けるかも♪

って・・・話がずれた^^;

ヒカルの碁を親子で読んでハマった後、
今さくらのはっぱ家でブームになっているのが、
「ダイヤのA」


発端はパパ。
連載されていることも知っていたようですが、
アニメ放映の情報をいち早く持ってきたのもパパでした。
たぶん、アニメは初回から見ていると思います。
回を重ねるごとに面白くなっていき、
途中からは録画するように^^;

しかし、頭の方の何回かを録画せずにいたので、
パパはそれが悔やまれるらしくて、

頭の方の話をもう一度知りたいとか言い出し^^;
中古で1~3巻を購入。

私はアニメの方は家事をしながらだったりして、しっかり見てないことも多いのですが、
それでも時々3人で見ることもあって。
続けて見なくても、割と楽しめるというか(笑)

アニメより漫画が好きなので、
私もパパと桃太郎に続いて、
さっそく3巻まで読んでみましたが・・・・

かなり面白いです!(笑)
スポコンとギャグが良い感じに織り込まれてて、
大人でも読み応えも充分♪
男性向けコミックって絵が好きになれない作品が結構あるんですけど、
この作品は絵もキレイでわたし好み♪


ただ恐ろしいことに、すでに46巻まで出ているとのこと!^^;

コレを揃えるとなるとどういうことになるんでしょう?
しかも完結してないって・・・^^;

ちなみに、アニメの方はわが街の地方では日曜日に放映されていましたが、
3月末でいったん終了して、
4月からは月曜日の夜に時間を変えて、新シリーズが始まっています♪

桃太郎はリアルタイムで、
パパは録画で見る予定。

放映時間帯変更の意図はなんだろう?
と思いますが、
パパはちょっと残念そうでした。
日曜日の朝のちょっとしたお楽しみになっていたのでね^^;


関連記事
別窓 | さくらのはっぱ家の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
