お金をかけないで幼児教育したい! クーピー
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サクラクレパス クーピー色鉛筆
2010-06-24 Thu 17:35
春に幼稚園で年長さん用の教材として支給されたもの。

サクラクレパス クーピー色鉛筆スタンダード・12色 PFY 12サクラクレパス クーピー色鉛筆スタンダード・12色 PFY 12
()
サクラクレパス

商品詳細を見る


名前シールを貼っただけで、良くみていないんだけれど、
クーピーの芯で、外側が鉛筆になっている感じ。

もともとクーピーはクレヨンと、色鉛筆の中間みたいな存在だったけど、
さらに色鉛筆寄り・・・・って感じかな。
クーピーと色鉛筆の中間みたいな^^

でも、芯がクーピーだから、消しゴムで消せるし、
色の部分が細いからクーピーよりは細かく塗れる感じ。

クーピーだと力を入れすぎるとポキポキ折れちゃうけど、
鉛筆と一緒で、周りが木だからそういう心配もないしね^^

幼児が初めて使う色鉛筆にピッタリかなと思います^^

普通の色鉛筆だと芯が硬めだったりしますしね^^

先生たちいいもの選びましたね~♪^^
・・・・・って感じ♪
ま、園で何に使っているのかは不明ですが・・・・クレヨンも支給されているし???


で、私は家用にもう一つ欲しいなぁ~なんて^^


でも家にはママが独身時代に買った
スケッチ水彩スケッチ水彩
()
ぺんてる

商品詳細を見る

が、あるから・・・・・新たに色鉛筆は贅沢???
一年生になったら必然的に「お家用」になるわけだしね!

ちなみにこちらもクレヨンみたいな描き味で、
水を含んだ筆でなぞると絵の具のように滲みます^^
「子どものおもちゃじゃないんですけど~」と思いつつ、
子どもにはとても楽しい一品のようです♪
関連記事
別窓 | 幼稚園生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
