お金をかけないで幼児教育したい! カート
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはぎ事件!!
2006-03-19 Sun 20:03
もうすぐお彼岸ですね。

我が家は昨日、日曜特売に出かけました。

スーパーには季節モノの「おはぎ」が山積みになってました。

(注:私は春の彼岸は「ぼたもち」と言うと聞いてますが・・・) 

スーパーはスゴイ人出で、キャラクルカートもなく、

普通のカートにも乗ってくれないので桃太郎は歩かせていました。

主人が仕事の現場に持っていく特売の菓子パンを選ぼうとすると、

間をすり抜け、あっという間におはぎの棚にたどり着いた桃太郎。

すかさず6個入りのおはぎのパックを手に取りました。

主人と二人で「あ!」と声を出し、止めようとしましたが、

その瞬間!パックを持った手を振り上げ、思いっきり床に投げつけました!(>_<)

ヤバイっ!と私は落ちたパックに駆け寄ると、

ふたが開いて、ふたの側に6個のおはぎがくっついてました(T_T)

「コレって・・・お買い上げだよね?」と主人に言うとコックリとうなづきました。

・・・すると、桃太郎!

すでに二つ目のパックを手に持ってるではありませんか!!\(◎o◎)/!

二人で必死に押さえつけて二つ目の被害は免れました。



やっぱり野放しにするんじゃなかった・・・と反省。



実家で仏壇に供え、みんなでひとつづつ頂きました。

じいじとばあばは
『桃太郎のおかげで美味しいおはぎが食べれた♪』
と喜んでおりました。

仏様も喜んだかも?!

でもママには予定外の出費でした。588円・・・・

不要な物を買わされたショックは大きい(ーー;)

                 (桃太郎1歳8ヶ月)  

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」
関連記事
別窓 | 1歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
