お金をかけないで幼児教育したい! エデュトイ
カタカナ☆マスター
2009-05-10 Sun 21:07
漢字は電車のおかげで駅名がだいぶ読めるようになったことは、前に書きました。

カタカナは車(トミカ)で教えようかな・・・・と
企んでいたのですが・・・・。

実は面倒でまだ教えていませんでした。
(どう教えようか考え中だった・・・・^^;)

ところが、

GWに行った公園にアジサイ園とバラ園があって少し歩いたのですが、
アジサイの種類の書かれた立て札やバラの種類の書かれた立て札を、
スラスラ・・・とは言いませんが、
まあ、読む。じゃありませんか!!

え~?!教えてないのに・・・・なんでぇ?
50音ぜんぶ読めるのかどうかは、まだ確認してませんが・・・・。
カタカナ☆マスターの続きを読む
関連記事
別窓 | こどもちゃれんじ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
○時半を理解・・・・・できた?!
2009-01-29 Thu 14:25
2月号のしまじろうは、時計のエデュトイが入っていました。

ママ向けの冊子にも時間についてのアレコレが書かれていてとても参考になりました。
(注:桃太郎は飛び級して1学年上のコース『すてっぷ』を受講中⇒そのいきさつはこちらから

実は、しまじろうは秋から停滞中で進んでません^^;

ママはママ向けの冊子を読んで、

ふしぎはっけんえほんの1月号までは桃太郎に渡しましたが、
CDやDVD、ワークは封印されたまま^^;

桃太郎にゆっくり時間をとることができないのと、
いざ、ワークをやろうとしても、途中でいい加減な取り組みになってしまうことが理由です。

くもんのドリル↓↓↓も滞ったままちーっとも進んでません^^;
とけいおけいこ―4・5・6歳 (1集) (かず・けいさん (7))とけいおけいこ―4・5・6歳 (1集) (かず・けいさん (7))
(2004/10)
不明

商品詳細を見る

4歳半。
先生の言うコトは聞けるけど、ママの言うコトは聞けない。
難しいお年頃?になってきました(笑)

日本では反抗期と言う言葉を使うそうですが、自立期とも言うそうです。

あ・・・また話がそれた^^;
○時半を理解・・・・・できた?!の続きを読む
関連記事
別窓 | かず&時計 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |