お金をかけないで幼児教育したい! やめる
あんなに考えて悩んでやめる決心をしたのに・・・・(親が^^;)
2010-05-14 Fri 16:32
なんの話しかって?
この記事ですよ↓↓
やめさせるのも勇気?!(親の・・・デス^^;)

実はあの記事↑書いた時、連休中だったので事務局がお休みで。
まだ退会手続きは済ませていなかったんです。

だから連休明けに退会手続きをしに行ったんですね。
そしたら「3ヶ月前納の月謝は戻ってきません」って。
知らなかった(・・・・というか、規約には書かれているので忘れていた。)

それで、どっちみち戻ってこない月謝なら、
「退会ではなく、休会(一定の費用がかかる)という形にして、
残りの月謝を振り返られる期間だけ休会します。」
と、事務局の方と相談してそのように手続きしたわけです。
今残っている月謝で9月中まで休会できると言われました。
それまでに気が変わってまたやりたくなったときに入会金を払わなくても良いし。
やめるなら、その時点で退会すれば良いと。

満足満足・・・・で、帰ってきたんです。

事務局の人というのは、先生ではなく、大卒そこそこくらいの若いお兄ちゃんでした。

パパと桃太郎にも手続きが済んだことを報告して、
「ももたろう、もうスイミング行かなくていいからね!」
と言うと、満面の笑みで「うん♪」と。


私達家族は、すっかりこの件は終わったものと思っていました。

ところが・・・・・

フェリシモ「コレクション」
あんなに考えて悩んでやめる決心をしたのに・・・・(親が^^;)の続きを読む
関連記事
別窓 | ベビースイミング&スイミング | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
やめさせるのも勇気?!(親の・・・デス^^;)
2010-05-05 Wed 16:54
桃太郎も年長さんになりまして、

心も体も毎日ドンドン成長しています。

身長はこの数ヶ月でグッと伸びたように感じます。

現在の習い事は・・・・・

フェリシモ「コレクション」
やめさせるのも勇気?!(親の・・・デス^^;)の続きを読む
関連記事
別窓 | ベビースイミング&スイミング | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |