お金をかけないで幼児教育したい! ねずみくん
ねずみくんからメールが来るらしい?!
2010-02-06 Sat 12:17
今借りているねずみくんシリーズの一冊は、

ねずみくんとおてがみ (ねずみくんの絵本)ねずみくんとおてがみ (ねずみくんの絵本)
(2004/10)
なかえ よしを

商品詳細を見る



あいかわらず、おもしろい!

裏表紙に「ねずみくんにメールを送るとお返事が来るよ」

と、書かれていたので、

さっそく検索してみると、

ねずみくんのページというサイトにぶつかりました!
入ってみると、ねずみくんと、なかえよしおさんと、上野紀子さんのページでした。

私も全てを見たわけではありませんが、
ゆっくり見てみたいと思える、面白そうなHPでした^^

4コマ漫画を少し読んだのですが、時間を忘れそうな位面白かったです^^
他にも色々仕掛けがありそうで、また覗いてみようと思います^^
興味のあるかたはぜひどうぞのぞいてみてね♪

桃太郎にねずみくんあてのメールを出させてみたいとも思っています^^
書いて、お返事がきたら、また、記事にしたいなと思います♪

ねずみくんとおてがみ・・・・の中のおてがみみたいに、
ヘンな手紙にならないと良いのですが・・・・(笑)
ねずみくんからメールが来るらしい?!の続きを読む
関連記事
別窓 | 今週の図書館 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ねずみくんのトランプ【知育玩具?!】
2010-01-18 Mon 13:27
先日、くもんのドリルを買った日に、

実は、書店で桃太郎に、ゴネて泣かれました。

『コレ買って~』と、持ってきて、
『ダメ!』と、ドリルしか頭に無いママに一蹴され、

大号泣し、

手に負えなくなったママが、面倒くさくなって、

『パパに聞いていいって言ったらね。』
で、ごまかして帰ってきたアレ。

それは、



ねずみくんのトランプねずみくんのトランプ
(2008/08)
上野 紀子

商品詳細を見る


ねずみくんのトランプ【知育玩具?!】の続きを読む
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |