お金をかけないで幼児教育したい! にほんごであそぼ
かつお武士
2010-07-24 Sat 14:22
今日は幼児教育に関係ない話です♪
興味ない方はスルーでお願いしますm(__)m

最近、良く言われるんです。

「桃太郎君って・・・・・かつお武士に似てるよね~♪」
とか、
「にほんごであそぼに出てる子に似てるよね~♪」
って。

「にほんごであそぼ」と言えば、小林翼君。

かっこよくて、賢そうで、演技が上手くて。
子連れ狼の大五朗のときからのファンです♪

でも、違うらしい。
そりゃそーだ。
翼君はもう11歳だもんね。


かつお武士の続きを読む
関連記事
別窓 | どうでもいい話。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「にほんごであそぼ」のCD
2007-05-28 Mon 12:41
図書館で面白いCDを見つけました♪

コレです↓


NHK「にほんごであそぼ」雨ニモマケズ

実は、「英語の朗読系のCD」が図書館に置いてないものか・・・・
と探していたところコレを偶然見つけました!
「英語のお話のかけ流し」をしたいなぁ・・・・と思っていたところだったので^^;
コレを見つけて、日本語の名文を「かけ流し」するのも
無駄にTVを見せ続けてしまうよりは良いかも・・・と思って。

CDというと我が家ではこれまで童謡にしろ英語の歌にしろ、歌の入ったものばかりだったので。

と言っても、これもリズムがあって、朗読って感じではありませんが^^;

テレビの「にほんごであそぼ」を耳だけで聞いているような感じです。

子どもは、映像があると画面に集中してしまいますが、
CDなら他の遊びをすることも出来るかなぁ・・・・と。

そして、ママも家事などしながら一緒に聴くわけですけど、
意外とBGMとして聞いていて、気にならないです。(耳障りではありません)
ママも楽しいなと感じるくらいです♪^m^*

桃太郎は、ブロックやトミカなどに夢中で聞いているのか聞いていないのか・・・・??って感じの時もあれば、
リズムに合わせて身体を動かしていることもあって。
その時々で反応はイロイロです^ー^*

そして!調べてみたらイロイロな種類が出ているんですね!^^
図書館にも他に4枚シリーズで置いてあるようなので(貸し出し中でしたが)
また借りてこようと思っています♪

まだ借りている最中ですが、我が家ではMDに落として楽しもうと思っています♪^ー^*

関連記事
別窓 | チョットだけお金をかけて・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |