お金をかけないで幼児教育したい! どろんここぶた
久々に絵本の記事です^^
2010-12-13 Mon 16:55
水疱瘡に罹っているので、外に出られず、
元気があるのに、体力は使わず・・・・

と、言うわけで

夜、布団に入ってからも・・・かなり長い^^;

借りてあった絵本を読んだりしました。

今回は、全国学校図書館協議会選定図書など『良書を集めたコーナー』から
たくさん借りていたので、当たりの絵本が多かったです^^

まずは、
ふってきました (講談社の創作絵本)ふってきました (講談社の創作絵本)
(2007/02/01)
もとした いづみ

商品詳細を見る


長新太さんの絵本に近い面白さのあるお話でした(笑)
文章量も少なく、もっと小さな子向けかな?という気もしましたが、
ゲラゲラ大笑いしながら聴いて「もう一回っ!」と、いう反応が、
絵本は文章の量だけじゃないね~って感じます。

久々に絵本の記事です^^の続きを読む
関連記事
別窓 | 今週の図書館 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |