お金をかけないで幼児教育したい! この木なんの木
この木なんの木
2015-03-17 Tue 09:49
今日は幼児教育とか小学生教育とか、そういうこととは関係ないお話です。
興味のない方はスルーしてくださいね。


この〜木なんの木? / ayustety

「この木なんの木」テレビのCMで昔よく見かけた。
最近は私も見なくなったんだけれども。
(そもそも最近の私はテレビを見ること自体が少ない^^;)

日立のCMのこの木なんの木のCM。

最近の子はあのCMに触れることは少ないらしいです。

桃太郎も例外ではありません。

さて実は、あのCMの曲には続きがあるというのは、皆様ご存知でしたでしょうか?

私はこの歳になるまで全然知りませんでした^^;

耳に残る、あの曲は小林亜星さんの作曲。
詩は別の方だそうですが。

そして、気になるあの木は

ハワイにあるらしい。
やはり日本人には人気らしい。
けど、おんなじ木が何本も生えてるらしい。

って、そんな話は置いといて、

あの歌の続きです。

とても良い歌詞なんですよ~と伺ったので

検索して聴いてみました。




やはり初めて聴いたと思いますが。

曲も、詩も良かったので、皆さんにもシェアしようと・・・

それほど難しい曲でもないので、
小学校の合唱曲にもよさそうです♪(*^^*)
関連記事
別窓 | どうでもいい話。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |