お金をかけないで幼児教育したい! こどものとも傑作集
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めっきらもっきらどおんどん【絵本】
2009-02-11 Wed 18:27
めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集)めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集)
(1990/04)
長谷川 摂子ふりや なな

商品詳細を見る


最近図書館で借りた絵本のヒット作です♪

とても気に入ったらしくて、かれこれ1ヵ月半近く借り続けています^^;

題名は色々なところで目にしていましたが、
実際、どんな話なのか想像が付かなくて、

図書館で見つけたときは、即、借りました。

ちょっと不思議なお話でした。
系列的にはお化け系?

しいて言うならトトロとかに近いかな?(遠いか?!)

わけのわからない、
『めっきらもっきらどおんどん』と言う響きが楽しいらしくて。

わけのわからない、擬音の絵本が好きだったベビーの頃と
桃太郎の感性はちっとも変わってない?(笑)

あーっはっはっはと特大の笑い声をあげて楽しんでくれています♪

ん?私の演技力が上手いのよね?(笑)

4歳児バカウケの絵本です♪^^


めっきらもっきらどおんどん【絵本】の続きを読む
関連記事
別窓 | 今週の図書館 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
