お金をかけないで幼児教育したい! おりがみ
【きったりはったり おりがみとあきばこで のりもの】01/16のツイートまとめ
2012-01-17 Tue 07:02
senchanpe

学校行ってきます(^^)
01-16 10:04

終了。今から帰ります(^^)今日は、すてきな三にんぐみ、ねずみきょう、これはなみだ?の三冊(^^)
01-16 11:04



すてきな三にんぐみすてきな三にんぐみ
(1977/12)
トミー=アンゲラー

商品詳細を見る
ねずみきょう (日本の民話えほん)ねずみきょう (日本の民話えほん)
(2003/05)
香山 美子

商品詳細を見る
これはなみだ? (かがくのとも絵本)これはなみだ? (かがくのとも絵本)
(2010/10/15)
長 新太

商品詳細を見る


まるせいのバターサンドが好き(^^) RT @nathu8gathu: 今朝の新聞、“六花亭”の折り込みチラシが入っていました\(^O^)/大好き?? 頼んじゃおうかなぁ?主人にばれてしまうけど…(^m^)
01-16 11:16

今日は寒いー。曇りで太陽光発電で発電するよりたくさん電気を使ってる。床暖入れて、エアコン入れても、ダウンの上着が脱げない(笑)
01-16 11:26

知らなかったよー(笑) RT @yoshizawatomoko: 東京の人に声を大にして言いたい。テレビに出てくる『大阪のおばちゃん』はほぼ100%仕込み。『大阪のおばちゃん』専用のプロダクションってあるんだよ。みかん山プロダクションっていう事務所。
01-16 13:30

ご飯(^^) お友だちと、電話でしゃべってる間に、小豆粥が出来上がってた…。15日は昨日。今日は16日ですよ、お母さん(^^;
01-16 13:33

@nathu8gathu うらまやしー(*^^*)
01-16 13:50

RT @butanomidokoro: 不幸だと思っていた事件も考えようによってはいいことでもあるぞ。人生何が幸福で何が不幸かわかりゃしないな…(小泉吉宏『ブッタとシッタカブッタ2』p99「悪縁も良縁なり」より) #butatsubu
01-16 13:52

@runrun26 まるせいのバターサンド。私にとっては、買うものではなく、頂くものです(笑) るんるんさんは食べ放題?(^^)
01-16 13:55

どんより曇り空。洗濯物乾いたかな(^^;
01-16 15:12



六花亭 マルセイバターサンド六花亭 マルセイバターサンド
()
六花亭

商品詳細を見る
【きったりはったり おりがみとあきばこで のりもの】01/16のツイートまとめの続きを読む
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手先が器用になーれ♪(おりがみ)
2008-07-24 Thu 13:01
最近、やっと「おりがみ」で折れるものがでてきました。

今までは、折る真似をしつつも、

最後はクシャクシャにして「鉄砲」とか、
何かわからないものを作っては「ママにお土産ね♪」とか^^;

で、折り紙を渡すのがイヤだったんですけど、

幼稚園で習ってきた、

アイスクリームとチューリップを

なんとか形になるように、自分で折れるようになりました♪

やっぱりイキナリ大作は無理なんですね~^^;

少しづつ、少しづつのステップで。

幼稚園の力ってすごいなぁ・・・・・


しまじろうとおうちあそびもいっしょ!『すっくストア』
【楽天ブックス】こどもといっしょに読む絵本

手先が器用になーれ♪(おりがみ)の続きを読む
関連記事
別窓 | 幼稚園生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |