お金をかけないで幼児教育したい! おふろ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャンプー&お風呂遊び
2006-03-31 Fri 20:44
しまじろうとおふろ&おやすみもいっしょ!『すっくストア』
***************

ベビー用のシャンプーがなくなったので、
今まで使っていた物の詰め替えを探したのだけれど、売っていなくて、
仕方なく他のもので探した所、

泡で出てくるタイプのシャンプーが売っていたので、買ってみました。


ピジョンベビーシャンプー(泡タイプ)

一緒に泡タイプのハンドソープも購入。

泡タイプに換えると、
桃太郎がとても興味を示し、
泡を手につけてやると、自分で頭をゴシゴシゴシ・・・・(^^)
まだまだ、一人では出来ず触ってるだけですが、
「シャンプーできたね!」と褒めると、
本人は出来たつもりの満足顔♪(*^^*)

身体は未だに石鹸ですが、シャンプーの泡で身体も洗いたがるので、
石鹸が終わったら泡タイプのボディーッソープを買おうと思います♪

昨日はガーゼで風船を作ってつぶして泡が出るのを
声を立てて笑い、とっても楽しんでました♪(←珍しいこと。)

もうひとつ、『しずく』が最近のお気に入り♪

我が家の風呂の蓋は、板二枚のタイプで、
湯船の片方に立てかけてあるのですが、

立てかけた板から、湯船にしずくが落ちるのを発見した桃太郎。
つつつつーっと指で触って楽しんでます。
触るとしずくがなくなってしまいました。

そこで、私が湯船の湯を蓋にかけてあげると、
板を湯が流れ、最後にしずくが垂れるのが楽しくて仕方がないらしく、
自分でも湯をかけて遊んでいます。

時々洗面器をひっくり返して沈めて空気を出してビックリさせたり。

お風呂って楽しいですね♪(*^▽^*)

(桃太郎 1歳8ヶ月。)

たまひよ&すっくのネットショップ

ベビー用品リサイクルコーナーオープン!ピジョンインフォ

関連記事
別窓 | 1歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
